2010年7月19日月曜日

L2→夏祭り[7/16]

自転車通勤です。

昨日の練習がかなり効いている。
つーか、その前2日間のローラーもめちゃくちゃ効いている。
うーん、やはりローラーはパワーでないけど疲れる気がする。
週末の榛名ヒルクラのためにもここらで疲れを一度抜きたい。
そんなわけで、今日はL2。

とにかく淡々といつものコースを会社までL2。
一応、ペダリングはもも上げ意識で。
やっぱ、このスピードが気持ちいい。
梅雨もいよいよ終わりそうで、気温も高くて、
汗はでるけど、この汗だくで走るのが好きなんだよな。
会社について少し冷ためのシャワーでリフレッシュ。
ああ、最高。

で、今日は、娘の保育園の夏祭りが夕方からある。
会社の皆様には申し訳ないが、午後休暇を頂き、それに参加。
13時過ぎに会社を出発しL2でたらたらと帰宅。
その後、着替えて、自転車をtarmacに乗り換える。
週末にtarmacでヒルクラに出ようと思っていて、
しかも、先日、シューズのクリートを交換して、
その後まともに走っていないので試走も兼ねて出発。
目的地はタキザワ。
自宅にチューブの在庫がなくなっちゃったのと、
そろそろ通勤用マシンのチェーンを交換したいなと。
タキザワの往復も基本的にL2。
ただ、帰りは前橋周辺は雲行きがあやしく、
急いで帰宅しなくちゃという衝動にかられて、
L2~L3あたりで走ってしまった。
そんなこんなで、トータル93kmの走行。TSSは100程度。

そうそう、今日、初めて知ったが、
ニュー105のチェーンは新型DURAと同じようなチェーンになった。
なんていうか、横から見たときに長細い穴があって、
軽量化されているような感じ。
軽くなったのは嬉しいが、通勤&練習用は重量よりも
耐久性を重視するので、そっちの方が少し心配。

帰宅後、保育園の夏祭り。
娘もそろそろ難しい年頃みたい。
家にいるときにはパパは嫌じゃないみたいだが、
友達の前だと嫌みたい。
カメラを向けてもこっちを向いてくれない。ショボーン。
終了間際に雷がなりだし、夕立が降り始めて流れ解散的に帰宅。

お神輿@夏祭りなう。
100716_00.jpeg

入道雲成長中。
100716_01.jpeg

0 件のコメント:

コメントを投稿