2010年7月5日月曜日

もも上げ練[7/4]

昨日は夕方に近所のホタル祭で娘が保育園のみんなと歌を歌うというのでおでかけ。
その後、家族で外食。近所のいち笑という店に行ってみた。
なかなか雰囲気のあるいい感じの店で、しっかり飲みました。
どこでもしっかりのんでるじゃんという気もしますが。
帰宅後、ワインボトル半分クリアして、アルコールローディングしすぎ。

で、今朝。
道路を走る車の音で路面が塗れているのがわかる。
雨音はしないから、泥除けつければ走れるか・・・
とベッドの中でもぞもぞ。
結局、予定より1時間起きるのが遅くなった。

起きてすぐに昨日のお店に置き去りにした車をジョグでとりにいく。
たった2kmだけど、脚パンパン。
たまにはジョグもしないと、完全にランできない脚になってる。
帰宅後、ジャージに着替えて朝練。

昨日の疲れもあるので、2時間くらい走って帰ればいいやってところ。
コースは利根川CR周回で決まり。
安全に脚を止めること無く走りつづけられるし、
雨が降ってきても、すぐに帰ってこれるし。
10分ウォーミングアップ後、L3走。
ペダルを踏むのではなく、モモを上げるだけで走る感じで。
このモモを上げるあげ方も、やってみるといろいろとある。
おもしろくなってひたすらもも上げ。
徐々に自然にもも上げ出きるようになって、
1時間を過ぎるとL4に近いくらいまでパワーが出てる。
おお、おもしろい。
後は適当にL3しつつ家の近くまで。
そしてL2でクールダウンして帰宅。
60km走行。TSSは100くらい。

天気は結局、そのまま晴れて、
なーんだ、今日も赤城にいけたじゃん・・・と思ったが、
昨日の疲れもあるので、これでいいのだと思い直す。
また回復させた後に、しっかり追い込めばいい。
今のやり方でまた280Wで赤城に上れるようになったので、
しばらくは今のやり方でやってみるのだー。

写真は、ホタル祭りの様子。
携帯カメラではこれが限界か。
100703_11.jpeg

2 件のコメント:

  1. Ramba Ral2010年7月5日 6:03

    今日は自分も腿上げだけをやっていました。
    しかもやっていた時間も同じだし、更にブログを更新した時間も同じ頃でした。
    こんな事があるんですね~。
    あと、昨日この間のパン屋さんに行きましたが美味しかったです。
    でも、あまりに高級すぎていつもヤ○ザ○パ○な自分には勿体無く感じました(泣)。

    返信削除
  2. Ramba Ralさん>
    どもー。
    いやー、行動パターンが一緒ですか?!
    もも上げは、ツールの影響だったりします。
    いい方に向かえばいいのですが。
    パン屋さん、確かに普通のパンよりは高いですよねー。
    でも、あの手のパン屋はもっと値段が高い場合が多いので、あそこはモノがいい割には安いと思いますよー。
    怪我の方はやっと治ってきましたか?!
    私もやっと復活してきたので、機会を作ってしごいてください。

    返信削除