2010年7月2日金曜日

もう少しかな。[6/30]

自転車通勤です。

サッカー見て寝不足。
でも、寝だめのおかげで意外と大丈夫か。
脚はスクワットの疲労があるが、
ペダリングの筋肉はそんなにひどくない感じ。


練習のリズム的には高負荷の日。
L2→L3でWUしつつ利根川CRへ。
利根川CRからL4トレ開始。
先週のL4練の時よりはPEは低いが楽じゃない。
頑張り過ぎない程度に頑張ってという感じで約10分を2本。
一般道で1~2分の区間をL5の下の方で5~6本。
その後、クールダウンしつつ会社まで。34km。

定時で退社。外は明るい。
L3~L4でWUしつつ利根川CRまで。
CRで弱向かい風の中、L4×12分くらい。
Ave.295W程度。L5に近い領域か。
後半9分くらいではAve.300Wだったので、
L5の練習といった方がいい???
心拍的にも上がりすぎず。いい感じ。
後は、一般道をL3~L4をキープする感じで。
21kmくらい。

---
徐々に昔に戻りつつあるように思う。
L4で走ったときの粘りが出てきている。
ただ、ここからはそう簡単には戻らないのかな。

それでも、しっかり睡眠時間を確保して、
前の週の疲れを次の週に持ち込まないようにして、
そうやって充実した気分で走っていて、
今のレベルで走れている。
精神的なストレスが以前に比べたら明らかにない。

自転車に約10年乗ってて、
やっと上手く付き合あえるようになったかな。

このスタンスで過去の自分を超えられるのか、
その点に関しては疑問は残るところだけど、
このやり方で超えられないのなら、
過去の自分を超えることは諦めようと思う。

そんな風に思うのは、
過去のやり方は精神的に耐えられないというだけでなく、
今のやり方に(実績はでてないけど)凄く可能性を感じているから
ということもあるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿