2010年7月25日日曜日

48'26 (T_T) [7/24]

朝練です。
枝折峠ヒルクラ前の最後の赤城。
今の自分の力を試しておきたいところ。
といっても、疲れを抜くのに失敗した感じ。
まあ、昨日、適当に走ったのでそこそこはいけると思うが。
といったところ。

100724_00.jpeg

今日のマシンは決戦用TCRに決戦ホイール。
別名、台湾娘・ニイハオちゃん(命名 ニホラン)。
パワー測定は出来ない。
今日欲しいのはデータではなくタイム!
空気も9.5気圧入れて、工具もアーレンキー2本のみ。
こういう準備をすると、自然と気合もはいってくる。

そして、5時50分過ぎに出発。
今日もTT区間にかけるので、途中はL2が中心。
鼻毛石手前で1分前後、頑張る。
その後、三夜沢まではL2~L3。
今日は三夜沢まで1時間2分かかった。
そして三夜沢で少し止まって心拍を落ち着ける。

7時ちょっと前にスタート!
パワーが見れないのでちゃんと走れているか不安。
踏むのではなく回すペダリングを意識して走るが、
まだ、このペダリングで体感とパワーがあまり一致しない。
なので、区間タイムの測定ポイントまで行かないと、
ちゃんと走れているのか分からないのだ。

赤城神社右折 5分30秒。10秒くらい速いか。
赤城温泉分岐 20分40秒。悪くないが良くもない。
展望台横   33分30秒。おお、いい感じ。48分台はかたい?
ゴール    48分26秒。orz・・・。

展望台横まではいい感じだったが、やはりそこから先が攻めきれず。
ここの区間で15分もかかっている様ではだめだめ。
ここを14分で走れるようになりたい。
それでも、去年の自分が見えると頃まで来たなぁと感じる。
30秒弱なら体重とか調子でなんとかなりそうだ。
レースなんかどうでもいいな。やっぱり。
こうやって赤城のタイムを目標に走るだけで楽しい。

そうそう、今日はバキンと上りですれちがった。
タイムは57分とか言ってたな。ほんとかよ。ベストが47分台なのに。
下りの途中でローディー数名。
三夜沢のちょっと上で、ニホラン選手が軽快かつにこやかに上っていった。
やはり、新車はかなりいい感じなんだろうな。

帰りは途中、コカコーラゼロで給水して、
その後はテロテロとL2走で帰宅。

帰宅後、妻の作ったパンで補給。

100724_01.jpeg

今日は綺麗にクープが開いた。
フランスパンはバター等の油脂を使っていないので、
ジャムとかマーガリンとかをつけなければ、
ヘルシーな食べ物だと思う。
だからといって食べすぎることないようにしないと。

去年の自分の背中が見えてきたので、
なんとか痩せるかパワーを上げるかして追いつきたい。
今の練習量でこんなに走れるのもビックリだし、
このペースなら練習を続けても苦しくない。
練習しているときは苦しいけど。
なんとか今年の夏の間に、47分台出したい。うむむ。

5 件のコメント:

  1. 57分、ホントです(^^;
    厳密には56分ごじゅう・・・秒。。
    先週から疲れを抜くために平日はメディオのみなんですけど脚の疲れが抜けないですね~
    来週はダメかも。。

    返信削除
  2. おー今日はニイハオ嬢と同伴出勤でしたかw
    自分は軽快だったのは最初だけで、すぐにタレましたです。
    さいとーさん、着実に調子を上げてきているのが文面からも伝わってきます。47分台はもちろん、乗鞍も楽しみですね!

    返信削除
  3. お疲れ様でした!
    自分ごときが言うのもなんですが、、、自分ちの庭(山)でタイムを狙うってのは凄く好きです!ロックオン状態になると前夜は眠れなくなるしw
    赤城は「庭」ではないですが、ここでタイムを出したいってのは自転車(ヒルクラ)やりだしたときからの密かな目標だったりして・・・・
     
    さいとーさんのPB更新の報を楽しみにしてまっす!

    返信削除
  4. 一緒に走れば・・・?
    TTお疲れ様です!
    さいとーさん、バキンさん、ニホランくんと脚の揃っている3人でアタックすれば良い記録が出ると思うのですが、いかがでしょうか?

    返信削除
  5. バキンさん>
    何だかんだでサダミネでベスト更新してるし・・・
    やっぱり、三味線ですね。
    今週末はお先にどうぞ。
    ニホランさん>
    結婚して、子供が二人もいると、アベックなんかに動揺しなくなりますで、
    婚活日誌がんばってくださいね。
    あ、でも、赤裸々すぎて昼間に読めないないようは、mixiとかで別にやってください。
    チームのイメージがありますから(汗)
    ハリクリさん>
    ありがとうございます。
    やっぱり自分の中では赤城旧道はスペシャルなんですよねー。
    PB更新はいつになるか分かりませんが、まだまだ諦めてませんので頑張ります。
    KEN坊さん>
    あはは、そうですねー。
    体調万全に調整すれば一緒に走るのもOKですが、榛名地方と違って赤城地方はみんなプライドが高いのかなー。
    ベストな状態じゃないと人と一緒に走りたくない・・・なんてねー。
    でも、ニホラン選手が意外と早起き出きるみたいですので、そのうちに一緒にTTしたいですね。
    タイムももう負けそうだし、いい勝負が出来そう。

    返信削除