2010年6月5日土曜日

EZっす[6/3]

自転車通勤です。

いい感じに疲れが溜まってきた。
ゴム人間になりつつある感じ。
でも、週末に向けてこの辺で回復させたい。
今週末は天気予報が好転しているし、
土曜日は時間をもらえたし。

というわけで、今日はL2~L3の下の方キープで。
朝晩あわせて55km。1200kJくらい。
心拍数的には70%くらいで。

朝はスタートが少し寒かったが、
半袖半パンでも走れる気温になってきて、
今が一番いい季節かもしれないなと思う。
特に夜は、明日の仕事を忘れてLSDに行きたくなる。
でも、睡眠時間確保のために遠回りは程々に。

といいつつ、夜はウダウダとしていて就寝が12時を回ってしまった。
そして、ビール一缶飲んで何も食べずに寝ようと思っていたのに、
ワインをグラスで2杯ほど追加し、
結局、夕飯に用意されていたサラダも食べてしまった。
明日の朝ご飯をセーブすればいいか。

土曜日は15時頃まで走れることになった。
折角なので負荷はあまり上げずにマッタリダラダラと距離を踏みたい。
さて、どこにいこうか。赤城山頂のまんじゅうも気になっているが、
折角なので普段行かないところに行ってみたいところ。
朝レンジャーも気になるが起きれないかな。

---
XR300が届いた。webに記載どおり、在庫沢山なのかな。
そうそう、今、練習&通勤用に使っているホイールは、
32HのPTに24HのXR300でフルクラムのMTBホイールの組み方にしている。
XR300はリムの剛性も十分なせいか、
この組み方で2万キロ以上は知っていると思うが、
一度もスポークが折れていない。当たり前?

というわけで、32HのPTを買って、OPEN PROとかで組んで使っていたけど、
スポーク数少ないホイールにしたいなーという方、お勧めです。
ちなみに、フルクラムのRACING7や5のリムでもできると思います。
シマノの24Hのリムは、スポーク穴が交互に左右に振ってあるので、
組めば組めるけどイマイチかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿