2010年6月9日水曜日

健康診断結果キターッ!!

おおむね良好なのですが、
胃部X線で「球部・変形」で経過観察とな。
ネットで調べると、十二指腸潰瘍と関係がある?
背中も昔から違和感があったりして、
もしかしてそうなの???と、ちょっと不安。
胃カメラしたほうがいい?

で、今回は検診前日にワイン1本あけたりしなかったので、
肝機能も基本的に問題ナッシング。
総ビリルビンとかいうのが少し高くてB判定なくらい。
まだまだ酒飲めるぞ~。

また、前回引っかかった尿糖も問題なし。
前回は尿糖が出て、糖尿病かと心配したが、
その後の再検査でもとりあえず問題なかった。

参考までに血液一般

 赤血球数:441
 血色素量:13.8
 白血球数:6400
 ヘマトクリット:42.0
 血小板数:26.5
 MCV :94
 MCH :31.3
 MCHC:33.3

あまり、トレーニングしていなかったので、
過去に比べて少し濃くなっているみたい。

そうそう、今回、肺活量等の検査もしました。
年齢と身長から計算される平均的な大きさの113%の肺活量だそうで。
また、肺1秒率の測定しまして、それが96%。
これは、1秒間で肺の何%の空気を吐き出せるかというものらしい。
96%は多いのかどうか良くわからないけど、
70%以上ならOKとか書いてあったのでいいほうなのかな。
1秒間で4.34Lの空気を吐き出せるみたいです。
自転車で走っていてもあまりハアハアしないのは、
この肺1秒率が高いから???
単に追い込んだ練習してないだけか(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿