2010年6月11日金曜日

富士山から[6/8]

午後から雨の予報のため、車で通勤。
すなわち、基本的に休養日。
結局、帰りも大して雨なんか降っていなくて、
自転車でいけたじゃんという状況。
帰宅時間が遅かったこともあり、ローラーもせず。
といいつつ、ビール飲みながら
クリテリウム・ドゥ・ドーフィネを見る時間はある。
どうしたものか。

気休めにスクワット100回。
そして、明日はまたL4祭りで頑張る・・・と誓ってみる。
朝起きたら忘れていないことを祈りつつ(なんだよそれ、ぉぃ)

二日休んで、やっと乗りてぇなーという気分になる。
週末は土曜日は頑張ったものの日曜日は3時間のLSDのみ。
それでも、火曜の朝でも脚は疲れているし、
膝周りには筋肉痛がある。

昔はこれが慢性的で、強くなるためには仕方ないと思ってた。
でも、どうなんだろ。
この疲労感を抜いた方がいいのか、
このレベルなら積み重ねた方がいいのか。
答えはまだ見えない。

ただ、この疲労を積み重ねると、横を向いて寝れなくなる。
横を向いて寝ていると、自分の足の重さが膝にかかり、
それが負担となって寝ている間に関節が痛くて目が覚める。
あの状態で、よく膝を故障しなかったなぁ。

みんな、どんなくらいの疲れを日々感じてるのかなぁ~。
極めて主観的にしか判断できないので、
人と比較するのも難しいけど、最近、凄く気になる。
おせーて!!!>みんな

---
Mt.富士ヒルクラで・・・

群馬のスケーターの若者が上位で2人、入賞している。
これで群馬のヒルクライムも安泰だ。
このまま、アマチュアトップクライマーになって欲しい。
なんならスケートやめてプロロードレーサーにでも。
でも、プロロードレーサーよりスケーターの方が将来性があるか?
いずれにしても、ひそかに応援してます。ガンバレー。

---
富士アザミラインで・・・

チームメイトの森本さん
 (向うは私のことなんか知らないと思うけど)
 (沖縄で一応、顔は合わせたよ。スタート前の暗い時間に。)
 (緊張して話は出来なかったけど・・・って、前置きなげーよ)
・・・が、実業団TRクラスで優勝。

しかも、あの狩野選手が出したコースレコードを大幅に更新した。
うーん、すげーよ。スゲーヨ。凄すぎるよ。
と、感動すると同時に、
自分もトレーニングの改善で、まだ行けそうな気がしてきた。
また目標をもって走ってみるぜー・・・と、この瞬間は思ってます。
※この火がすぐに消えませんよーに(また神頼みかよ)

そんなこと思うのは、森本さんの練習。
平日は基本的にローラー。
週末は自分には出来ないくらい高負荷・長距離ですが・・・。
疲れの抜き方とかが、自分とは違う。
その辺をちょっと自分なりに取り込んでみたいところ。
単なる休み過ぎにならないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿