2010年6月23日水曜日

コンドルさんに合えず[6/22]

朝練というか午前練です。

今日は長男の授業参観のため休暇を取得。
午前中、時間があるので練習に。
なにやらコンドルさんが白石にいくとかblogに書いていたので、
そっち方面に行ってみるが、時間が合わないか。

坂東大橋から埼玉に入り本庄を抜けて円良田湖を経由して寄居へ。
寄居から東秩父村に入って、定峰峠経由で白石峠まで。
東秩父への峠と定峰峠でL4をチョロッと入れるが、
後はL2~L3って感じでえっちらおっちら。なんとか到着。
100622_00.jpeg

白石峠から都幾川方面に下るが、
結局コンドルさんどころか誰ともすれ違わなかった。
西平のセブンイレブン跡地でジュース休憩をして、
その後、garminの地図を頼りに熊谷を目指す。

そして、今日の第二の目的地に到着。
100622_01.jpeg

ちょっと汗臭いジャージ&レーパンで入店するには気が引ける。
でも、40歳間近のおっさんパワーで、
ヘルメットもかぶったまま潜入・・・っていうか、
正面入り口から堂々と入店(あたりまえ)。
店員のお姉様は、にこやかに対応してくれました。ほっ。

で、店の入り口近くにハード系のパンが何種類も。
全部買い占めたいところでしたが、
袋に入りきらなくなるので我慢。
予算、5000円!!!でしたが、頑張っても1700円程度でした。
奥のレジの方には糖質&脂質たっぷりの
リッチ系のパンもありましたが、
そちらには一切目をくれず。

背中にたくさんのパンを背負って、
残りの平地区間をL2~L3で。
国道17号は、熊谷市街を抜けると意外と走りやすい。
路面もいいし、バイパスと併走しているので、
交通量もそれほど多くない。
路肩も広いし、車に抜かれると追い風吹くし。

左足の付け根の違和感がまた出てきたが、
こういう痛みは乗って直すしかないなーってことで、
痛みが出ないように丁寧に回して。

深谷あたりで川を渡った方が近かったが、
まだ時間があったので、本庄まで走る。
坂東大橋を渡って、利根川CR→広瀬川CR経由で帰宅。
たったの120kmだったけど、結構疲れた・・・。
そういえば、朝食後、ここまでのあいだ、
ジュースとカロリーバランス1袋と水だけの補給だったしなー。

で、帰宅後早速、買ってきたパンを。
オリーブのパンとレモンピールとホワイトチョコのパン(多分)
100622_02.jpeg

どちらもリーンなパンにそれぞれの個性的な具の味がマッチ。
ワインとか飲みながら、つまみにしたくなるようなパンだ。
あー、幸せ。
やはり都会派なパンもいいなー・・・と、
土曜日とまた違うこと言ってる自分がここに(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿