2010年6月14日月曜日

陣見練[6/13]

5時起床。6時出発で朝練。
昨日、赤城に行ったが、今日も山に上りたい気分。
月曜から雨の日が続く予報なので余計にそういう気分。
ただ、赤城を淡々と上るような気分ではなく、
短めの坂を何本か上りたいって感じ。

というわけで、陣見に出発。
たらたらと陣見山の麓までサイクリング。
スタート地点手前の上りで少し上げる。
スタート地点に到着すると、一人の若者ローディー。
一言二言会話をしてスタート。
TTするつもりはなかったが、ついつい頑張ってしまった。
タイムは平凡で18分30秒。パワーは284W。
ベストタイムを出したときは300Wを越えていたことを思うと、
まだまだ先はながいなー。
その後、いったん、樋口駅の方にくだる。
こちらの上りは勾配がきついのでSFRでもと思ったが、
左足の付け根が痛くてあまり踏めず。
とりあえずダラダラと上っただけ。
再び、東側に下ってもう一本・・・上ろうとしたが、脚が痛い。
とりあえずストレッチしてみると少し症状が緩和。
そして再スタート。
L4をキープする感じで走り出す。
最初はギリギリL4って感じだったが、
徐々にL4中盤あたりまで上がる。
体感強度はあまり変わらないのに。
しかし、残り5分くらいからキツさが増してきて、
パワーは維持するも心拍も上がってきつい。
やはり、まだまだ粘りが足りない。
峠につくと、脚が痛い・・・。
もうとても練習する感じではない。
たらたらとくだって、なんとか脚を無理やり回して家を目指す。
途中、コーラ500mlを補給してなんとか帰宅。

午後は、父の日のプレゼントを届けに実家まで。
そのついでに桐生の気になっていたパン屋さん。
とってもかわいいお店でしたが、
パンもかわいすぎて、自転車乗りの胃袋は満たせないか。
100613_00.jpeg

その後、子供のリクエストもあり、マック。
ダイエット中にはとても食べたくないようなものばかりを
なんてこんなにも並べられるのだろうかと思いつつ、
結局空腹に負けてチーズバーガーを一つ。

と、そんなこと思っていながら帰宅後、早速。
ビールと柿ピーで満足。
100613_01.jpeg

子供たちは、シャボン玉をしたり自転車で家のまわりをぐるぐるまわったり。
そんな姿を見ながら外で飲むのは、最高に幸せな気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿