2010年6月1日火曜日

激安ぅ~[5/29]

朝練です。

今日の天気予報は午後くらいから雨の予報。
赤城にいけるか?とも思ったが、朝起きてみると雲が厚い。
気温も低いし、山の上で雨に降られたら最悪だし、
なんとなく起床時点で気分もイマイチ。
なので、CRで適当にお茶を濁す。

5時半過ぎに出発。
適当にWUしつつ利根川CRまで・・・と、途中で小雨が。
どうせ近所をうろうろ走るだけだし、
本格的に降り始めたら帰ることにして走り続ける。
空を見ると利根川下流方面の方が雲が厚い。
とりあえず、下流に向かって走ってみる。
ペース的にはL3の下の方。
いつもより少しケイデンス高める感じで。

新上武大橋あたりで雨がまともに降りだしてきたのでUターン。
そこからは追い風に乗ってファストペダル。といっても110rpm程度。
上流に向かうにつれ雨は止んだので、
そのまま柳瀬橋(群馬の森)までファストペダル。
パワーは200W前後だけど心拍が高い。
でも、徐々に足は回るようになってまわすのは普通になった。
柳瀬橋を渡り、一般道を少し走って利根川CRに戻る。
向かい風はケイデンス90rpm前後で少しパワーを出す感じで。
といっても、L4をキープして辛くない程度に。
断続的ではあるものの、集中してゾーンをキープ。
広瀬川CRに入ってからはL3程度で気持ちよく走って、
まだ少し時間があったので一般道で距離を少し稼いで、
8時頃に帰宅。80kmの走行。TSSは150程度。


---
今日もいつものように長男のスイミングの送迎。
午後は、適当にお買い物。
長男がインターネットしたいというので、
古いPC(デスクトップ)をネットにつなごう計画を実施。

古いPCは都合上、2Fにある。ADSLモデムは1F。
LANケーブルを2Fまで引っ張るわけにはいかないので、
無線で飛ばす。そのための機器を購入するためにヤマダに。
うろうろしていると丁度いいもの(以下URL参考)が500円以下!!!

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-PWGAPR/

定価で6400円、アウトレット価格で3600円。でも品切れ。
これがなんと500円で買えてしまった。ラッキー。

帰宅後、ノートPCで買ってきた無線LANコンバーターをセッティング。
すぐにLANにつながるようになった。
そしてデスクトップPCにつないで見るが・・・
上手くつながらなくて少し手間取ったが、
単に電波が弱いだけだったようだ。

当初、折角だからOSもLINUXにしてしまおうと思ったが、
どうやらハードが古すぎなのか、CD-ROMブートしてもイマイチ。
仕方が無いのでももともと入っていたWindows98をメンテ。
要らないファイルやソフトをガンガン削除して、
WindowsUpdateを動作させて、
なんとかそれなりに動くようになった。
非常に遅いような気がするけど、
ま、小学生にはこれで十分ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿