2010年5月6日木曜日

GW最終日[5/5]

5時起床。6時出発で朝練です。
昨日、西武ドームでしこたま飲んで食べてしまったので、
今朝は朝飯抜きで出発。
8時54分に桐生駅でtarmacさんと待ち合わせ。
その前に少し距離を稼いで脂肪燃焼したいところ。
コースは迷った挙句、足利方面に。

イージーペースで走り深高山へ。
TTするつもりはなかったが、取りあえずタイム測定。
んで、勾配きついので必然的にハイペース。
12分半くらいかかりAve.は280Wくらい。
勾配きつく、ケイデンスが上がらないのでこんなもん。
峠を越えて下り、長石林道へ。
220Wくらいから入って280Wくらいでゴール。Ave.は240W弱か。
その後、桐生ダムに抜けて、
時間がまだあるので、少し梅田の山奥に。
清風園まで行きUターン。

100505_01.jpeg

後は、ガーッと下って桐生駅。
tarmacさんと合流し、ニホランの待つ道の駅くろほねまで。
122に入るとtarmacさんにツキイチ。
かなり手加減してもらって、なんとかついていけた。
ニホランと合流後、草木ダムまで一緒に走る。
GWの122は車が多いかもってことで地元道を行く。
上り基調だけど、それほど長い上りがないので、
上りは300Wオーバーで頑張るが、
絞った体のtarmacさんと、ニホランは平然とした顔でのぼってる。
一人ハアハア言いながら、なんとか草木ダムに到着。
ソーバートレーニングのために栃木に向かう二人とここでお別れ。

帰りは国道122をヘロヘロと下り、
みどり市から適当な道を走って、
家族とスマークで落ち合う。
娘が母の日に向けて書いたママの絵が展示されているので、
それを見にいくのが目的。

なかなか上手にかけてるなー。
父の日も期待!!!
100505_00.jpeg

スマークから帰宅後、昼食をとってから軽く昼寝。
そして、のび放題になっていた髪の毛を切りに行く。
散々待って、名前を呼ばれてシャンプーしたまでは良かったが、
鏡の前に座らされて、そのまままたかなり待たされる。
コナンをしばらく読んでいたが、さすがに飽きた。
結局5時過ぎまでかかり、午後はそれ以外に何もできず。
こんな感じでGW最終日は終了。
また、明日から仕事かぁ・・・。

昨日、今日と、なんとか調子が戻ってきたかなという感触。
気温が高くなってきたこともあって、体も動くし、練習も苦にならない。
また一からやってみようという気持を持ちつつ、GW終了できたかな。
そして、tarmacさんの絞られた体をみて、
ダイエットも本気でやらねば・・・こちらも少し気合が入ったか。

といいつつ、夕飯の時にビールをまたまた飲んでしまった(汗)
平日は少し抑えるようにして、なんとか痩せたいところ。

2 件のコメント:

  1. 手加減?
    ��>手加減して…
    んな訳ないでしょー(笑) 草木ダム手前で見事にスプリントポイントゲッツしたのは誰っすか??
    せっかくだから、ご家族と小来川で合流できたらよかったのに・・・って蕎麦屋でニホランさんと話してました。瀧茶屋さんのあたりは川沿いの素晴らしいロケーション、山で遊べて、グルメも超◎です。是非ご家族でいらして見てください。お父さんは自転車で(笑)

    返信削除
  2. tarmacさん>
    先日はお疲れ様でした。
    本来であれば、全行程お付き合いしたい所でしたが、やはり家族持ちはいろいろと制限がありまして・・・。
    嫁さんが車を運転するのが好きなら栃木で合流というのも最高なんですけどね。なかなか上手くいきませんです。
    スプリントポイントの件は、練習量が少ないと、やはり、瞬間的な頑張りが効くみたいです。
    練習による疲労がたまっているとそういう走りは無理ですけど、FTPレベルで淡々と走るのはなんとかなるんですよね。
    そこにオーバートレーニングの落とし穴があるような気がします。

    返信削除