2010年5月4日火曜日

蕎麦打ち体験

100503_00.jpeg

家族旅行の帰り道に遠回りして、道の駅「霊山たけやま」に。
先日のツーリングでみた鯉のぼりを家族に見せたくて。
ついでに蕎麦打ち体験ができるということで、
当日朝に電話で予約。

自宅で挑んだときには、たたんだ蕎麦がくっついてしまって
なんだか変なものになってしまったが、
今回は取りあえず蕎麦っぽいものにはなった。
ちょっと太くて、超田舎蕎麦って感じだけど、
地元のそば粉は、香りが良くて蕎麦音痴の自分にも香り豊でおいしかった。
つゆをほんの少し付けて食べるのがいい感じ。

敷地内には、プロが打った蕎麦が食べれる店もある様で、
今度はそっちで本物も食べてみたいなーと思いました。
同じ粉を使っているとしたら、多分というか絶対にうまいな。
ツーリングとしての距離も手頃なので、近いうちに行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿