2010年5月10日月曜日

56!!![5/9]

100509_00.jpeg

4時半起床。5時半出発で朝練です。
昨日、結構追い込めたので今日はLSD気分。
埼玉TTを応援にと思ってみたものの、
帰宅時間を考えるとあまり楽しめない。
それに風向きが北西で風速5mってのも帰りが辛い。
そういえば、tarmacさんが今週も赤城と言っていたので、
山から下ってすれ違いざまに挨拶でもと。

向かい風が強い中、たらたらとL2ペースで三夜沢まで。
昨日の疲れでペースを上げたくても上げられなかった
・・・ってのがホントのところ。
さて、三夜沢まで来たものの風は強くて少し寒い。
上はもっと寒いだろうな・・・上るの止めようか。
と、ちょっと躊躇する。
でも、せっかくここまで北ので上ってみる。

タイムを狙っても大したタイムが出る訳でもないが、
調子良ければ260Wくらいでは走りきれそうな感触を
昨日の陣見で感じてた。
とりあえず、240Wを下回らない様にしつつ、
Ave.250Wを狙う感じで走り出す。
序盤はなんとか240Wより少し上で走れてる。
途中のチェックポイントでのタイムは、まあ、それなり。
展望台あたりまではなんとか維持できてる感じ。
Ave.も250Wを少し越えていた。
が、その先、少し垂れてきた。
それでも、完全失速って分けではなく、
240Wを少し切るようになるくらい。
Aveも250Wを下回ってしまった。
最後から二つ目のヘアピンを抜けて最後のペースアップ。
といっても、いつもの様に300Wで・・・なんてのは無理。
270~280W程度を絞り出すのがやっと。
で、なんとか最後まで集中力を切らさずゴール。
タイムは56分台だった。

大したことないタイムではあるが、
今年になって3回上っていずれも60分切れず、
また、走れば走るほどタイムが悪くなっていた。
正直、60分を切るのはかなり先の話かなと思っていた。
なので、この56分は正直うれしかった。
また、50分切りを狙えるところまで戻りつつある。
そう感じれるタイムだった。

で、峠はやはり寒い。
急いでUターンして下る。
が、今日のホイールはブレーキの効きが安定せず、
下りで非常に神経を使う。
おかげで、カーブミラーを見るのが疎かになり、
車と正面衝突しそうになること2回。
最初の1回はほんと危なかった。数十cmで交わした感じ。
かなり反省。スピード出していなかったので救われた。

その後、空っ風街道に入り赤城道路に行く。
tarmacさんのスタート予告時刻までにはまだ少しある。
ここから下れば上ってくるtarmacさんにすれ違えるはず。
スタート地点の大鳥居まで下ると丁度tarmacさん登場。
少し話して、スタートするtaramcさんを見送る。

100509_01.jpeg

その後は、県道を渋川方面に進み北橘でコーラを飲んで一休み。
そこから山を下って板東橋のところで17号に。
後は、適当に県道と一般道を経由して桃の木CRに。
後は追い風に乗りつつ、200W以上をキープする感じで伊勢崎まで。

走行は100kmをちょいと越えるくらい。TSSは220程度でした。

2 件のコメント:

  1. 56分
    鳥居の影から通行人を伺う不審者風、のtarmacです。赤城信号タイミング理論はまぁまぁ正解のようでした。しかし今日はお互いホイールに悪霊が憑いていましたね…
    昨日陣見3本やっての56分だからまだまだ余裕じゃないですか?日に日に勢いが出ているようで、私も安心してます。

    返信削除
  2. tarmacさん>
    ありがとうございます。
    とりあえず、今の状態で54分台は出せそうな気がしてます。
    体重をベストに戻して決戦用で挑めば51分くらいまではいけるのかなぁ。
    そこから先は・・・まだまだ遠いな。

    返信削除