2010年5月5日水曜日

今日はかみ合ってきたか[5/4]

4時起床。5時出発で朝練。
今日は、8時からプロ野球観戦のため所沢にいくので、
その前に軽く流して置きたい。
昨日と一昨日、家族旅行の合間に走るつもりだったが、
先日のツーリングの疲労と、その翌日に痛めた左膝の外の違和感で、
大事をとって乗らなかったので、さすがに今日は乗りたい。

脚の様子を見つつ広瀬川CR経由で利根川CRに。
膝の違和感はない。
心臓の違和感は若干あるものの、変な苦しさは無い。
とりあえず、250Wをターゲットにボリュームを稼ぐ感じで走ってみる。
最初の1本(約10分)は難なくクリア。Ave.255W。体感強度も低い。
このまま1時間でも2時間でも走れそうな感じ。
次は約12分。体感強度はむしろ下がったか。Ave.253W。
そして5分-250Wを軽く入れて、次は10分-263W。まだまだいけそう。
最後のセットは270W-12分。セットの最後の方は300W以上まで上げる。
あとは、流して帰宅。

今日は、心拍とパワーの関係がだいぶ昔の感じに戻ってきた。
あと、心拍変わらずに後5~10Wくらい高いパワーがでれば、
ベストに近い感じかな。
ただ、今の自分には粘りがないので、
ヒルクラでのタイムはまだまだだろうな。

2 件のコメント:

  1. ネオコット2010年5月5日 6:03

    今日はなんだかイキイキとした表情で走っていましたね。
    5/1の朝とは別人の様でした。
    こっちは、山岳ツーリングの疲れがとれず、朝の散歩程度がやっとでした。
    http://blogs.yahoo.co.jp/mochi_masa_1968/MYBLOG/yblog.html

    返信削除
  2. ネオコットさん>
    先日はお疲れ様でした。
    5/1は2時間くらい流して脂肪燃焼・・・なんて感じでちんたらやってました。
    心臓もなんだかヤバそうだったのもありまして。
    ロングライドの疲れが回復して、やっと調子が戻ってきたような気がします。
    なんとなくGW後半、調子が上がってきていい感じでGW終了できそうです。

    返信削除