2010年5月29日土曜日

壊れた[5/27]

自転車通勤です。

寝不足以外は問題なし。
とりあえず、体と相談しつつきつすぎないペースで。
10分程WUして利根川CR。
L4の下の方ターゲットに走りだし、調子を見つつペースをあげる。
こんな感じで10分前後を2本。2本めの方がパワーがでる。
その後は一般道。交差点から交差点までL5の下の方で。
1分~2分くらいのインターバル練を3本。
後は、L4中心で畑周回で時間調整。35kmの走行。

帰りは22時過ぎに会社を出発。
走り出してパワー表示が出ていないのに気づく。
パワーの表示なんかいらない的な発言をしたが、
ないとやはり物足りない?!
そもそも動くべきものが動かない時点で気分悪いし。
しかし、データは残らなくても走った練習効果は残る。
メーターの動作を気にせず走る。
体感的にL4の下の方をキープする感じで。22kmの走行。
一般道なので断続的であるけれども、まあ集中して走れた。

帰宅後、パワーメーターのチェック。
どうやらメーターのマウントの配線が断線してしまっているみたい。
使っていないものがしまってあったので、
それを使ってCPUとハブと組み合わせて動作チェック。
予備のマウントは問題なく動作したので、早速交換。
これで問題なく動作するようになった。
明日もパワートレーニングできる(汗)

その後、風呂に入り、ジロの最後の20kmを見つつ、
サラダと妻お手製ラスクで夕飯。
ドリンクはいつもの麦ホップ×2。
ジロのゴール後もダラダラと飲みそうな雰囲気を断ち切って、
12:20頃就寝。

---
ここのところ、体重が減ってきた。
起床時はコンスタントに62kg台。
練習後は61kg台になるようなってきた。
食事的にはかなり減らしている。
それでも食欲は爆発していない。
酒を飲んでも程々で満足するし、
昔みたいに自暴自棄になって「食べちゃえ」とならない。
ま、相変わらず週末は食べ過ぎ傾向なんだけど。
体重が減ってくると練習も楽しくなるし、
週末に山に行きたくなる。
ちょっといい循環になってきたかな。
相変わらずパワーは戻ってきてないけど、
楽しく走れていればそれでいい。

といいつつ、睡眠不足ぎみ。ちょっとヤバい。
このまま睡眠不足を続けると、またあの状態になりそうだなぁ。
今は、体が敏感なので睡眠不足をちゃんと感じれるが、
これが慢性的になるとほんとヤバい。
そうなる前に寝ないと・・・。
と、思いつつ、ジロが気になり今更ながらJSPORT再契約してるし。
週末に寝だめしないと。

---
パソコンネタ。

VirtualBoxにしかないと思っていた機能がVMwareにあることが判明。
改めて英語に弱いと痛感(汗)
"Unity"とかなんとかかかれている機能を使うと、
ubuntuの画面にゲストOSのアプリが普通のwindowとして表示される。
これで、VMware上のwinアプリを使っているのか、
ubuntu上のアプリを使っているのか、ほぼ意識しなくてすむ。
今はubuntuのgnomeのwindowのデザインも、
MS-windowsライクにしているので、ほんと違和感ない。
VMwareで作った仮想ディスクをVirtualBoxに読み込ませようとしていたが、
これも必要がなくなった。
これでしばらくパソコンで無駄な時間を消費しなくて済むかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿