2010年5月23日日曜日

お久しぶりぃ~[5/21]

100521_01.jpeg

自転車通勤です。

先週の日曜日に朝練に起きたものの違和感を感じ、
練習休んだでから風邪をひいて、そのまま5日乗らず。
折角、調子が戻りつつあるのに空回り。
その分、気持ちはかなり盛り上がっていて、
乗鞍当選もあり、早く風邪を直して走りたい!
って感じで今日を迎える。

まだ、風邪は完治していないが、天気はいいし、
なんとか自転車で会社に行くくらいは回復してる感じ。
ゆっくり走ってもカロリー消費になって乗らないよりはいいだろう、
そんな感じで走り出す。
と、先週末に乗ったときより肺がいい状態。
そう、風邪の兆候はすでに先週の木曜日とか金曜日にはあったのだ。
TCRにでて、L3ペースで10分。その後、L4ペースで10分。
また少し後退してしまったが、5日も休んでもまだこれだけ走れた。
その後もL3~L4中心で集中力維持して会社まで。32km。

会社で仕事しているとどんどん体調がよくなってくるのを感じる。
残業が短めで終了したこともあり、少し遠回りして帰ることに。
日曜日の天気もよくなさそうだし、その分走る感じで。
とりあえず、高崎駅まできた。この間、L3中心で。
向かい風なので、自然とそんなペースで走れる。
高崎駅東口は、意外と暗いが、ヤマダ電気だけ妙に明るかった。
後は、適当に県道をつないで帰宅。
追い風基調でいい感じでスピードが乗って気持ちよかった。
夜は45km。久しぶりに平日に70km以上走って満足。
TSS的には150位でした。

ただ、また左膝の筋に違和感が・・・。
なんだろ。長期に休んでからこんなのが出るようになってしまった。
いや、昔は脚全体がつかれていて、この程度の違和感は感じなかったのか?
とりあえず、腰まわりの筋肉を中心にペダリングすることで、
走ることは出来ているので気にしない気にしない。
明日も朝練、がんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿