2010年4月23日金曜日

現状把握[4/21]

自転車通勤です。

今日は夕方から飲み会のため、朝だけトレーニング。
昨日、完全休養にしたので、今日は負荷高めの日。
折角なので、利根川CRの約5kmの区間をパワートライアル。
今の実力的に300Wをキープできれば御の字かなと。
スタート直後はいい感じにパワーが出てる。
330W前後で走るが脚は軽い。体感強度も低い。
その後、1分、2分と進むとさすがにパワーは落ちてくるが、
310Wをキープしていてもまだ呼吸に余裕がある。
5分過ぎるとだんだんきつくなってくる。
でも、まだ頑張れる感じ。
その後、徐々にきつさが増してパワーも300Wをキープするのがやっと。
ギアを変えて一番パワーが出るところを探してみるも変化なく。
残り30秒程度は最後の気合で310Wをキープしてゴール。
10分30秒のAveが311Wでした。
橋でレストして・・・
更に利根川CRを行くが、さすがにもう一本やる気が起きず。
とりあえずL4キープって感じで14分程度。
序盤L4の下の方から入って徐々に上げていく感じで。
Aveは267Wでした。体感強度はかなり楽。
その後も一般道を断続的ではあるものの、
L3~L4をキープする感じで走り、最後にクールダウンして終了。

過去の走りこんでいた頃のベストとは行かないが、
10分間で311W出せたのは、なんとなく安心材料になった。
しかも、もう少し頑張れそうな感じで走りきれた。
スピードは過去と同じくらいあるということで、
あとは、粘りを取り戻さなくては。
そのためにももう少し走りこみは必要かな~。
やっぱ、LSDかな。

---
夕方から職場の歓送迎会。
料理はおしゃれで美味しかったが量が少なすぎ。
まー、ダイエット中だしとか思って、
空腹のままビールをガンガン飲んだ。
が、帰宅後、酔いが回りだし、最近無いくらいの酔っ払い。
気分も悪くなってリバース!!!いいダイエットになった?!
その後、這うように風呂に行ってシャワーを浴びたが、
気持ち悪さは継続して、洗面器を片手にリビングで寝る。
完全に吐ききっていたので、その後はねげろすることもなく、
無事朝を迎えたが、二日酔いで半日ダウンでした。
だめな父ちゃんだな、こりゃ。

1 件のコメント:

  1. 幹事より
    がははっ、来週も逝っちゃってください。
    来週も飲み放題です。
    ただ、帰りは充分気をつけてください。

    返信削除