2010年3月20日土曜日

JOGった→今日も乾杯[3/18]

自転車通勤です。

今朝は昨日の宣言どおりに朝5時過ぎに起床しJOG。
気温も寒くなく日の出の時間もだいぶ早くなって春を感じる。
以前も走っていた町内の1km周回コースを5周する。
ペースはキロ6分弱か。約30分走って帰宅し朝食。
たった5kmなのに既に脚がやばい感じ。

たった100TSS/dayの積み重ねでも疲れが溜まる。
疲れを溜めすぎずに今日をはしって、
明日は少しレストを入れて週末に少しロングに走りたい気分。

自転車にまたがりいつもの通りにL2ペースでWU。
その後はL3ペースで淡々と32km。
帰りは残業無しで帰宅する。
小雨が降りだしずぶ濡れになる前に帰宅しようとペースは速め。
疲労感はあるが頑張ってL3~L4で14km。

ちなみに、TSSは90程度。JOGとあわせると100くらい?

今日は定時で帰宅できないかと思っていたが、
残業規制のおかげ?で帰宅できた。
突然の定時でしかも雨に降られたので、
ケーキも買いに行けず乾杯だけの妻の誕生会。
ちゃんとしたのは週末で勘弁を。

私はといえば、またまた妻を口実にビールを飲んだ。
500mlくらいの量が酔わずに美味しくいただけて丁度良いか。

夕食はサラダとすき焼き風の鍋とパンを少々。
すき焼き風の鍋は、白菜、葱、糸こんにゃく、しいたけ中心。
肉は豚肉が少し入っているが、トータルとしてはヘルシー。
ついつい、それで安心してしまい沢山食べてしまった。
カロリー的にはよいとしても、胃袋を広げてしまうのはNG。
それに、いつもより塩分取ったから、
明日は体が水分を含んで体重も増えることでしょう。

それでも、過去の自分からは想像できないくらいセーブできてる。
ダイエットが減量ではなく日々の食習慣という本来の意味になってきたかな。
このままこの食生活を普通にしたいな。

---
さて、週末。なんとか3連休取れそうです。

土曜日は起きれたら5時出発で赤城でも行こうか。
9時までに帰宅しなくてはならないので微妙か。
午後からは渋川に言った後、誕生会!

日曜は天気イマイチっぽいからどんなもんだろ。
土曜日にしっかり走ったら、完全休養もいいかな。
家族サービス的には何しよう?

月曜日は子供たちをソリ遊びに連れて行かないと。
今のところサエラが有力。駐車場代がタダなので(笑)
スキーは持っていかない予定。

と、こんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿