2010年3月21日日曜日

渋川最高!!![3/20]

5時起床。
赤城に行こうかと思ったが、気持ちが足りずもたもたもしているうちに6時。
急いで出発。とりあえず赤城方面に走るが、時間は無いナー。
大胡まではWUしつつ、L3中心に適当に。
大胡から少しペースをあげてL4。
赤城旧道をゲートまで上る。
大胡からのトータル約40分。
まあまあのきつさで260W。
パワーメーターは壊れてなかった(汗)
FTPは下がってるかもーという感じ。
練習部くそで、短時間高負荷は以前より上がっているが、
少し長い時間になると維持できない。
TSS100/dayではこんなもんか。
いや、2月と、3月の先週の練習が少なすぎているだけ?

ゲートから先も問題なく走れそうだったが、
時間も無かったのでとりあえず写真だけとってUターン。
20100320_00.jpg

後は、からっ風街道を適当に走り、嶺公園脇あたりを下って桃の木CRに入り帰宅。

帰宅後、長男のスイミングの送迎。
その後、昼寝1時間をこなしてから渋川へ。
今年は、まんじゅう博覧会でなく、渋川物産展と名前を変えている。
まんじゅう以外にもいろいろとあり、試食三昧。
特にこんにゃくは食べ放題?!
息子と娘がはまってしまい、何度も無料のこんにゃくのおでん?を試食。
帰り際にしっかりお礼してきました。
渋川の皆様、ありがとうございました。
20100320_01.jpg

まんじゅう的にもいろいろとあって楽しめましたが、
やはり、まんじゅうは自転車で走って行って、
その店の雰囲気を堪能しつつ食べるほうが楽しいですね。
といいつつ、いろいろと試食&購入して楽しんできました。

まずは、2時に先着100名に配布されたこんにゃく。
家族4人で行ったので4個ゲット。
明日からの食卓に並ぶ予定。
20100320_02.jpg

そして、かりんとうまんじゅう。
かりんとうまんじゅうは揚げまんじゅうとは違うなと。
かりんとうまんじゅうはほんとにかりんとうみたい。
これならかんりんとうを普通に食べたほうがコスパは高い。
と考えると、揚げまんじゅうもコスパは高くないか。
それでも、おいしかったのに違いは無い。
20100320_03.jpg

そして、「おふくろ」の紫芋まんじゅう。
これも100円したが、こちらは満足感が高い。
まんじゅうの皮が紫芋の香り&もちもち。
あんこもマメが小豆よりなんか大きめ。
皮の紫芋の香りでマメまで芋みたいな感じでウマー。
あんこのウマーと皮のモチモチが最高のコラボ。
これで、中華まんくらいの大きさなら文句なしなんだけどなー。
20100320_04.jpg

〆は小竹焼きまんじゅう屋さんのやきまんじゅう。
まんじゅうはもっちり系で結構気に入りました。
タレは甘さが少なく、しょっぱさが強調されている。
これはこれでおいしいが、もう少し甘めの方が焼きまんじゅうらしいかな。
でも、総合得点的には高い部類だと思います。
まんじゅう自体のもっちりさは、過去に食べた中でも高得点な部類。
20100320_05.jpg

帰宅後、今日、購入して食べずに持ち帰ったまんじゅうをパチリ。
色だけでもこんなに個性的。
まんじゅうworldは、かなり奥が深いですね。
まだまだ楽しめそうです。
20100320_06.jpg

7 件のコメント:

  1. ウチは結局息子がサッカーの試合になってしまって行けませんでした(>_<)

    返信削除
  2. 実はゲートの上まで昇られたんですよね?(笑)
    しかしかりんとう饅頭が渋川エリアにもあったとは。どこの店だったでしょう??
    そしてさいとーさん絶賛の紫芋まんじゅうが…「おふくろ」ってのは赤城第一農産物直売所のアグリハウスおふくろ亭ですよね。敷島から遠い方のあそこか~

    返信削除
  3. 紫芋まんじゅう、、、旨そうだなぁ。
    中之条JA沢田の「はこちゃん饅頭」は食したことありますか?お勧めです!

    返信削除
  4. 私は日曜日にゲートの展望台まで行きました。おんなじゲートの前の写真を見てビックリしました。ここから先はアドベンチャーでしたよ。
    ブログに写真を載せてますので見てください。

    返信削除
  5. バキン>
    子守、お疲れ様です。
    うちも土曜日はスイミングの送迎で、あまりゆっくり出来ないので、もう少し暖かくならないと赤城往復は無理ですねー。
    tarmacさん>
    かりんとうまんじゅう・・・店の名前は忘れてしまいました。
    しかし、昨日、片品の帰りに寄った吹き割れの滝のところにあるドライブインでもどこかで作った物を売ってました。
    いまや、どこでも食べれるものなのかもしれませんね。
    ななしさん>
    はこちゃんまんじゅうですか?
    だべた事ありませんです。
    情報ありがとうございます。
    調べてみます。
    テスタッチさん>
    ニアミスでしたねー。
    私はゲートの向こうは残念ながら行きませんでした。
    ��/8までおあづけにしておきます^^;

    返信削除
  6. すみません、、名無しは自分です。
    http://www.sawadanoaji.com/store.html

    返信削除
  7. ハリクリさん>
    おお、リンクまでありがとうございます。
    都合をつけていつか行ってみたいと思います。
    その前に、風邪を治さないと・・・。

    返信削除