2010年3月4日木曜日

ダイエット2日目[3/2]

自転車通勤です。

仕事が忙しくて体力温存モード。
もともとそういう気分でもないけど、
自転車で疲れきった体では乗り切れそうも無い山が見えているので、
それに備えて自転車は程ほどに。

というわけで、朝はイージー?Mペース。
といいつつ、CRの約5km区間×2は、後半ついついペースが上がる。
まー、それも気持ちいい範囲だし、
今日はパワーメーターの表示をMAX表示にして、
走行中のパワーは全く気にしないようにした。
パワーメーターを使い始めて4年目。
そろそろパワーメーターの呪縛から抜け出れそうな気がする。
・・・とそんなことを考えながら30km。

帰りは予想外の小雨。
つーより、残業が深夜に及び、会社を出たのが1時近く。
最短ルートをイージーペースで流して帰宅。
あまりにも道がついていて、気温も春めいてきて、
なんとなくこのまま遠くに行きたい気分だっだ、
明日のことを考えて遠回りはせず。

夕飯は無しで・・・と思ったが、
小腹がすいていたのと、妻がサラダを作ってくれているので、
それを食べてダイエットコークを飲んで夕飯とする。

帰宅時の体重は63.1kg。
二日間、なんとか食事はセーブできてる。
ちょっと前は、空腹感を感じると食べくなったが、
今は空腹感がなんかスッキリとした感じで気持ちいい。
「おなかすいた」と考えると食べたくなるが、
「おなかの中がスッキリして気持ちいい」と思うと、
食べるのを少し抑えられる気がする。
いつまで続くか分からないけど、しばらくこんな感じで。

---
そういえば、昨日、CRを走っていて、
もう菜の花が咲き始めているのに気がついた。
菜の花も3/1からスタート!なんだろうか・・・
なーんて、コンドルさんのblogの記事を思い出しながら走った。
今年は、春を感じれるゆとりがもててる・・・
なんてことも感じた。
いつもは気がつくと、土手が黄色かったら桜がピンクだったり。
つぼみや咲き初めを意識できていなかったからなー。
そういう意味では、正常な生活が送れているかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿