2010年2月8日月曜日

TCRでTCR[2/6]

20100206_00.jpg

6時起床。
折角、昨日は回復日にしたのに、夜更かしして寝不足。
朝は寒いし、小雪が舞っているし。
そのまま布団に戻ろうかと思ったが、気を取り直して出発。
パワーメーターとにらめっこしながら走る気持ちがないので、
決戦用TCRでCRを流すことに。もちろんパワー測定は無し。

ユルユルとARペースからスタートして、
サドルの角度を調整したりしつつ、
徐々に体があたたまると、
E→Mペース位まで上げ(体感的に)、
そのまま結局キープする感じで大利根緑地の先まで。
Uターンして復路もMペース中心で淡々と。
2時間半と短い時間だけど、
スタートする前に思っていたよりは走れた。

帰宅後、妻の作ったベーグルで朝食。
20100206_01.jpg

今日は、長時間発酵&茹で時間も長めらしい。
いろいろな店の作り方が書いてあるベーグルの本をみて、
いろいろとチャレンジしてみているらしいが、
ちょっと今日のは硬かったかなー。
でも、新しいことにチャレンジするのはいいことだよなー。

自転車もそう思う。
新たなことを取り込みつつ、
今までの自分が大切にしているものは、それはそれで大切に。

---
午後は家族で箕郷方面(っていうか、スーパーまるおかに)ドライブ。

まずはここ。
20100206_02.jpg

ネットでよく出てくる店なので気になっていた。
ハード系のパンもある。
フランスパンとサワー種の酵母のパン等を買う。
フランスパンは、外がカリカリで中がもっちりですごくおいしい。
200円という価格も魅力。
サワー種のパンは、ドイツの駅で食べたパンを思い出す感じ。
少し乾燥気味だったが、チーズとかハムとかサラミとかはさんでワインと食べたい感じ。

そして、まるおかに。
マナペコのパンとか置いてあったが、
価格的にちょっと手が出なかった(汗)
その代わりに、店で作っているというまんじゅうを1個GET!
「今日は白あんも作ってみたんですよ」
と、店のおばちゃんが説明してくれたので白あん。
20100206_03.jpg

皮が厚めのいわゆる炭酸まんじゅう。
うーん、いい感じです。
手作り感と素朴さと、甘すぎない白あんと、
この普通さがなかなか手に入らないんだよなー。

で、その後、上毛大橋近くの食の駅に。
店の前で、こんにゃくを煮たものを試食させてくていた。
子持ちこんにゃくとか書いてあったかなー。
こ、これが、こんにゃくの常識を覆すくらいうまかった!!!
こんにゃくって普通、脇役的だけど、これは、メインになりうるですよ。
今度、自転車で行ってお土産で買ってこよう。
でも、背中のポケットにはいるかな(汗)

そして、上毛大橋を渡って前橋に。
こちらもネットでみて気になっていたお店。
もう少しカジュアルなだけのというか、
雰囲気だけで売る店かなーって思っていたけど・・・。
パンはマジ、本物!
すげー気に入りました。
20100206_04.jpg

フランスパンとレーズンの入ったパンを購入。
どっちも皮パリパリ、中がしっとりでウマー!
車の中で少しだけつまみ食いして、後は夕飯で。

というわけで、今日の夕飯はパンメインで(汗)
20100206_05.jpg

これに、カマンベールチーズとか、クリームチーズとかと、
1本1000円もしないこのワインで。
20100206_06.jpg

いやー、アルゼンチンのワイン何だけど、
価格も確か600円くらいだったと思うんだけど、
適度な渋みとフルーティーな味わいとしつこくない甘さと。
パンとチーズとの組み合わせもばっちりで、
一人で1本あけました(汗)


■Dist : 65km
■Body : 63.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿