2010年2月22日月曜日

再燃?

20100221_20.jpg

家族が寝静まった後に物置から引っ張り出してみた。
うーん、なつかしい。
もうこんな板はいている人はいないだろうな。
自分がスキーを止める直前にロシの7Sとか穿いていたおっさんがいたけど、
それに近いかそれ以上か。
カービングスキーで長さも168cmと157cmというところがマシなところか。

サロモンの方は、かなり乗ったのもあるが、アイスバーンはもうダメ。
でも、コブ斜面はトップがへにゃへにゃで最高だった記憶がある。
ダイナスター(この呼び方自体がおっさんか?)の方は、
アイスバーンで最高のグリップ・・・というか神経使うほどシャープ。
フレックスが硬めでコブはあまり行きたくない感じ。
それでも、整地は最高に気持ちいいし、157cmなのにロングターンもバッチし。
もちろん、カービング小回り最高(今できるか疑問)。

10年ぶり?くらいに引っ張り出してきた割にはエッジに錆びはなく、
滑走面は少し酸化している感じだけど、レースに出るわけでもないし、
ホットワックス塗ればとりあえずいけそうだ。
心配なのはブーツが割れないか。
そして、ブーツのインソールを自転車に使いまわしてしまっているので、
スキーに行くなら忘れないようにしないと。
後は、時代遅れのスキーウェア。ゲレンデで浮きそうだなぁ。
つーか、ゲレンデなんて言葉、超久しぶりに使った~。

現在、一人、スキーに行ける見込みも立っていませんが、
ランバラルさんをこっそりナンパしたので、
3月中に一度はスキーに行きたいと計画中。
自転車乗りのレジャースキー旅行、どうでしょう?
とりあえず、来週あたり、家族と軽井沢あたりでソリをして見る予定。

※糸切れて、ちょっと生活がワクワクしてきた。

5 件のコメント:

  1. 良い板ですね~。
    右はもちろんダイナスターと呼んでました(笑)。
    日が長くなる3月、皆さんで行きたいですね!!

    返信削除
  2. ランバラルさん>
    ども!
    私がスキーをやめる頃は、ディナスターと呼ぶ人が多かった記憶が・・・。
    でも、スキー始めた頃はダイナスターだったので、その呼び方が抜けませんでした^^;
    3月のどこがで一日なんとかしたいですねー。
    NGな週があったら教えてください!

    返信削除
  3. 3月14日はダメなのですが、それ以外の土日は大丈夫です。場所はどちらでも。
    楽しみになってきました~!!

    返信削除
  4. なんやら楽しそうな会話ですね~
    都合がつけば参加したい所ですが・・

    返信削除
  5. Ramba Ralさん>
    了解です。私の都合がついたら連絡します。
    トッシーさん>
    トッシーさんにも連絡しますねー。
    都合が合えば、是非お願いしマース。

    返信削除