2010年2月12日金曜日

まだ低迷中[2/9]

自転車通勤です。
まだまだ気分がどん底。ズンドコではありません。

朝も帰りも頑張らない程度の負荷で。
心は↓だけど、脚は回復しているせいか、
こんな気持ちで走っても200W前後は出てる。
朝は27km。帰りは22km。トータル59km。

今日はすげー暖かくて夜はもっと走っていたかったが、
睡眠をとるほうを優先しようと遠回りはほどほどに。

といいつつ、風呂上りにサラダとコーヒーの夕食を完了後、
なんとなくネットを徘徊したりTV見たりしつつ、
焼酎のお湯割りならぬ、お湯の焼酎割りを試してみたく、
キムチをつまみに薄めのそれをコップに3杯。
確かに味というか、アルコールの香りのきつさが違う気がする。
後からお湯をいれるよりも、むせるような香りがなくて、
焼酎のいい香りだけが残る感じ。不思議。
単に酒の濃度が薄かっただけだろうか。
今度は並べてのみ比べてみたい(汗)

酒量は大したことなく、酔っ払うほどでもなく、
だからこそ、食欲に走ることもなく12時半頃に床につく。
が、すぐに軽い腹痛。トイレに行くとひどい下痢。
とともに吐き気が襲い、インターバルより辛い状態。
布団に戻りたくても吐き気もあるし、下痢もまだ収まっていないし、
トイレの扉から出たところでしばらく横になってハアハアと苦しむ。
幸い、吐き気はあったが吐くことはなく、
しばらくすると落ち着いてきたので、その場で少し休む。
どれくらいそこにいたのか分からないが、
回復してきたところで布団に戻りその後はぐっすり寝た。

うーん、やはり気持ちが沈んでいるのは体調も良くなかったのかな。
とりあえず、しばらくは体を回復させる方向で。
練習も乗らないと調子が悪くなるので軽く乗る程度は乗るけど、
強くなるための練習じゃなく、体にいいなと感じる程度でとどめよう。

■TSS : 80
■Dist : 49km
■Work : 1000kJ
■Body : 63.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿