2010年2月10日水曜日

低迷中[2/8]

自転車通勤です。

土日は大した練習をしていないのに、なんか疲れている。
体力的にというより精神的にだな。
全くもって気分が盛り上がらない。
うつ病の人ってこんなんだろうかと思うくらい何をするのも嫌。
しばらくは頑張らないことに決める。
気持ちが回復するまで最低限で。

---
会社に行かなくちゃ行けないので自転車にまたがり
遠回りもそこそこで会社までAR。
帰りも全く負荷をかける気にならず、遠回りする気も起きない。
結局Eペースでダラダラと帰宅。

---
会社でも眠かったし、今日は早く寝ようと思ったが、
夕飯を食べつつTVをつけるとNHKでスポーツ大陸とかいう番組をやっていた。
その番組で宮川賢太郎を取り上げていた。

左右の膝の靭帯を切っても、なお、オリンピックに挑む。
「あきらめない」という熱い思いがひしひしと伝わってくる。
すげーな。すげーよ。
今日の自分にはまぶしすぎて痛いくらい。

それにしても、久しぶりに見る賢太郎の滑りは刺激的だった。
整地でリラックスして小回りしているその姿は、
規則正しく左右に弧を描き、
ターンからターンの抜けというか走りが最高。
自分がスキーをやっていた頃、
当然、あんな風には滑れなかったけど、
157cmのスキーでカービング小回りうまくなりてぇ~って、
夢中になっていたなーなんて思い出したりして、
久しぶりにスキーして見たいななんて思った。
まだ滑れるのだろうか・・・。

---
疲れていても、食欲はある。
でも、なんとか頑張って夕食はセーブ。
酒は飲まずにコーヒー2杯で。コーヒーダイエット再開。
練習できなくても、体重くらいはベストに持って行って置きたい。
こんなこと思ったのも賢太郎のおかげか。

■Dist : 35km
■Body : 64.2kg

1 件のコメント:

  1. たまには気分転換にスキーはいかがですか?・・・
    斎藤さん、季節は冬ですよ~~~!
    自分も、妻とスキーです。

    返信削除