2010年2月24日水曜日

ぼちぼちと[2/22,23]

気ままに乗ってます。

--22日--
自転車通勤。
週末はそれほど負荷をあげなかったけど、それなりに疲れてる。
朝はイージーで30km。後半はMペースにかかるくらい。
夕方はイージーからMペースあたりまで上げて、部分的にTペース。
トータル52km。
帰宅後、スクワット100回。これでかなり足パン。
その昔、スクワットを200回連続でやったり、
1日に500回くらいやったりしていたのが信じられない。

--23日--
自転車通勤。
スクワットの疲労があり、朝夕共にイージー。
トータル50km。
仕事が忙しくなってきたこともあり、回復重視。
というか、そんなに疲れていないから、疲れないこと重視か。
でも、おかげで、ここのところ気分良く生活できてる。

---
さてと。
こんなペースで走っていても強くなれるのか?なんて疑問はあるが、
強くなったらラッキーってなくらいの気持ちなので気楽。
そんな気持ちなのに自転車に毎日乗ろうと思えるのは、
やはり根本的には自転車がすきなんだろうな。
そして、苦しくないギリギリのところで走るが好き。
疲れをためていない状態だと、
そんな感覚でもFTPより少し下くらいのパワーがでる。
それもまた面白い。
だから、こんな気持ちでもそれなりの負荷でも走ってる。
少なくとも弱くならないくらいは乗れているのでは?と思ったり。
もう少し暖かくなってきたら、自然と負荷も上がるだろうし。
こんなんで今年はやってみるのもいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿