2010年2月1日月曜日

とちぎをはしる[1/31]

5時半出発で朝練です。
今日は、足利に用事があり10時に足利にいないといけない。
昨日、集中して走れたので今日は平地LSDでいいかと思ったが、
坂に行かないとLSDもまともにやらなそうなので、
足利-田沼-佐野の山岳コースに。

まずは太田の金山越え。
勾配がきつくなってくるあたりからペースをあげて約3分を353W。
その後、約20分を250Wをターゲットに。
一般道なのでAve.は222Wでした。
そして深高山。12分ちょっとをAve.300W。こんなもんか。
長石林道を重めのギアで。ケイデンスの平均52rpm。
パワー的にはAve.262W。このくらいだと全然苦しくない。
脚は動かないのに。
最近、筋力トレーニング的な練習をしてないからなー。
そして近沢林道。工事中で通行止めだったが・・・
砂利や落ち葉たくさんの道をチンタラ登って峠越え。
作原の蓬山ログビレッジで小休止。
以前、ここは柿沼さんに連れられてきたなーと思い出し、
記念に写真を・・・と思ったら携帯が壊れてて取れない。
ちなみに、電話もかけられない状態だった。
メールやWeb閲覧はできるのに。もちろんコロプラもできる(笑)
その後、葛生に抜ける峠越え。
Mペースから入りTペースまで上げて約10分。
Ave.でいうと250W程度。
平地にでると県道→国道293を行く。
200-240W位の間で45分程。
越床トンネル手前の上りで少しペースアップ。
3分280W。大したこと無い。
後は流して集合場所まで。

思ったより集中して走れて、楽しかったー。
暖かくなれば、もう少し負荷を上げて同じように走れるかな。
やはりある程度休んで、イメージ通りのスピードで走れると、
練習も楽しいナー。


■TSS : 255
■Dist : 105km
■Work : 2676kJ
■Body : 64.1kg

---
今日の出来事

携帯壊れた。auショップで買い換えた。
データはなんとかなったのが幸い。
おかげでカメラはかなり高性能になった。
今後のblogの写真が楽しみ?

リアタイヤに毛が生えた?!
と思ったら磨耗しすぎて繊維が出てただけ。
の割にはパンクをここまであまりしなかった。
パナのDUOにした。レバー使わないと硬くてはまらない。
多分もうパナは買わない。

近所のコアな?パン屋imaにパンを買いに行った。
高いけど、その辺では買えない味。
好みはあると思うけど。
一切れ二切れをコーヒーを飲みながらおやつに食べるとシアワセ。

近所のスーパー、ハッピーフードにお買い物。
りんご1個50円。キャベツも1個50円。
農家やってらんないなー、この値段じゃ。

足利の用事はPCのセットアップ。
無線LANの接続をしただけだけど、
最初、モデムに直接ログインできなくてはまった。
その後はすんなり。
お土産にビールをたくさんもらった。
最近、「麦とホップ」ばかりだったのでうれしい。

今日の補給食は、妻のベーグル×2個。
昼食は、同じくベーグル×5個。
ちなみに、朝も妻のパンを2切れつまんだだけ。
昨晩食べ過ぎたから、こんなもんでOKかと思ったが、
帰宅後、低血糖気味で気分が悪くなる。
軽く甘いものを食べて、横になりながら携帯を設定していたら回復。

さて、これから夕飯。今日は鍋とビール!
野菜たっぷり食べて、ヘルシーに終了したいところ。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿