2010年1月20日水曜日

TCRでローラー[1/19]

※利根川CRでローラーをしたわけではありません。

朝から出張で、今日は完全休養日でもいいかーって感じ。
しかし、昨日の疲れはあんまりない。
幸い、出張から意外と早く帰れたのでローラーでも。
練習というよりダイエット目的なので、ホイールはPTなし。
自転車も決戦用TCRで。
サドルが普段使っているものと違うと、尻がすごく楽。
同じサドルをずっと使っていると同じところに負荷がかかり、
おできができたりして痛くなるが、
そんなとき違うサドルを使うと意外といい感じなんだよなー。
そんなこんなで1時間15分程、気持ちいいペースでまわして終了。
心拍的には65~75%のあたり。
パワー的には推定150W~220Wってところか。

それにしても、ローラーは寒くなくていいなー。
今日は体感的にもそんなにきつくなく1時間が過ぎたし。
でも、ローラーで負荷をかける気力はないので、
強くなるためにはやはり外で頑張らねば・・・。
週末はまた寒くなるようなので気持ち的にはダウン気味。

0 件のコメント:

コメントを投稿