2010年1月31日日曜日

まとめて更新[1/26,27,28]

というわけで今週分。

---26日---
今日は休暇を取得。
午後から用事があるので、午前中に集中して90km。
ウォーミングアップ後、Mペース~Tペースで1時間半。
コースは高崎から吉井方面に行くルート。
結構集中して走れた。特に後半はプチ山岳コースに入り、
数分程度の上りでIペースに少し入るくらいまで負荷を上げる。
踏むのでは回す感じでパワーもそこそこ出せた。
その後は、E~Mペースで走りつつ、
前橋のドンキーというパン屋で小休止をはさんで、
やはり同じようなペースで帰宅。トータル90kmくらい。

ドンキーは開店が10時なので、普段はなかなか行けないな。
店の西側に素敵なウッドデッキのスペースがあり、
買ってその場で食べれるのでなかなかいいんだけど・・・。

午後から東京に出かける。帰宅したのは23時半頃。
どうにもこうにも飲まずにはいられず、
(というか、既に酒は入っていたけど)
1時頃まで飲んで就寝。
オレは何をやるべきなんだろうか・・・。
今を精一杯生きることくらいしか思いつかない。


---27日---
昨日の練習の疲れもあるが、寝不足ぎみもあってだるい。
そんなんで今日は行き帰りともにイージーで。
朝は30km。帰りは14km。
帰宅後、家族で夕飯。
そして、家族が就寝後風呂上りにプチ筋トレ。
プチともいえないくらいの少ない回数だけど、やらないよりはましか。


---28,29日---
久しぶりに泊まりで出張。
しかも朝からなので二日も完全休養だ。
昨晩、プチ筋トレのつもりでやったのがかなりのダメージ。
自転車では使わない筋肉はどんどん弱るなー。
自転車でも使う筋肉も弱っているのかな。
定期的に意識してプチ筋トレをして、
自転車乗りとしてだけでなく、
普通の人間としてもある程度筋肉をつけたいところ。
重くなるだけかもしれないけど・・・。
それにしても、二日乗らなくても全然回復している気がしない。
本格的に年なのか。それとも、何かの病気なのか。
単に気持ちが入っていないだけなのか。
今年は本当にレース出れるのだろうか・・・という気持ちになる。
結局体重も1kg程度しか減っていない気がするし。
八ヶ岳は出れないかなー。

---
どうでもいい話だけど、
先日TVで比叡山かどこかにある、
坊さんになる高校?について放送していた。
その中の授業での先生のお話。
「ストレスを感じたときに、人にヤツアタリしたり食欲に走ったりしてませんか?」
「それではお坊さんになれませんね」
ぐうの音もでないよ~(T_T)
坊さんになるつもりはないけどさー、
ヒルクライマーって坊さんみたいなもんだなと思った。
まずは、安定した精神。まだまだ修行が必要です。はい。

2 件のコメント:

  1. クライマーにはなれない
    毎日お酒飲んでる自分はお坊さんにもヒルクライマーにもなれませんね(笑)
    さいとーさんも調子が上がらない時期があるんですね~。でもきっと調子が上がってくるはずですよ!
    調子が悪い時くらいゆっくり休んで飲んだくれてみてはいかがでしょうか?

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    いやー、冬は特にですが、基本的には一年中疲れていて調子は上がらない日ばかりですよー。
    レースの時には疲れを抜くので頑張れますが、練習では基本的にヘロヘロな状態で走ってます。
    でも、今年はもう少し疲れを抜いて、練習の日の密度を上げたいなー。
    去年より時間も制限が出てきそうだし。

    返信削除