2010年1月23日土曜日

こんなんで強くなれるのかな[1/21]

自転車通勤です。

昨日、意外と頑張ったので今日は疲れてる。
緩くなりすぎないように、かつ気持ちいいと感じる範囲で。
結果的に体が温まるまではEペースの下の方。
体が温まるとE~Mペースの下の方。
この負荷なのに気温が高くウインドブレーカ無しでも汗が出る。
そんな感じで30km。
会社から出張に行く前に一旦帰宅。
こちらは終始Eペースで14km。

それにしても、最近疲れが抜けない。
回復力が弱くなっているのか?
それとも、以前は慢性的な疲れで疲れに対する感覚が麻痺していた?
沖縄以降、疲れをかなり抜いたので、体が疲れに敏感になってる?
でも、今の状態が普通のような気がするので、
今年はこんな感じで体からのサインを重視して、
練習量をコントロールしてみようかと思っている。
必然的に練習量は少なくなりそうだけど、
走る日はそれなりに密度を高めて。
強くなれるかどうか、やってみてから考えよう。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    PTつながりで拝見させていただいてます。
    そして突然の書き込み失礼します。
    今回の記事とは関係ないのですが、PTのメーターでハブのIDを拾わないのですが原因に心当たりはありますか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. masaさん>
    私のPTはワイヤレスではないの、的外れかもしれませんが・・・
    PTのメーターのメニューの5番で、心拍計とかHUBとかのIDを一度スキャンさせないと、その後、見つけてくれないのではないかと思います。
    少なくとも、心拍計はそうです。
    メニュー5の心拍計のところでLEARNという表示の時に右だか左だか忘れましたが、どちらかのボタンを長押しして上げるとスキャンしてくれると思います。
    あ、ハブをスキャンする時には、一度タイヤを空回りさせて、ハブをスリープモードから起こして上げることもお忘れなく。

    返信削除