2010年1月21日木曜日

筋力温存ペダリング[1/20]

自転車通勤デス。

昨日はローラーで汗を流した程度。
といっても、夜にやったので朝まで十分に回復はしていない。
それでも、大した疲労ではない感じ。
ここのところCTLが110前後まで落ちていることもあり体調はいい感じ。
楽しく自転車に乗るにはこのくらいのボリュームがいいのかな。
強くなれるかは???だけど。

朝はWU後にMペース後半から入りTペースで10分。
さらにTペースで最後をIペースに上げて10分ちょっと。
田舎道で断続的にIペースを1分半前後×3本。
後はM~Tペースで断続的に5分程度。

夜はWUしつつ郊外に。Tペース15分を2本。
踏むのではなくねちっこくまわす感じというか、
筋力を温存するというか、
できるだけやさしく踏みまわすというか。
そんな感じでTペースをキープする。
脚に疲労感がたまりにくく、いつまでも走り続けられそうな感じ。
この走りを完全に身につけたら、ロングに強くなれそうな予感。
ただ、これとは別に効率を無視した筋力アップを目的とした練習も、
もう少し暖かくなったら再開したい。

■TSS : 144
■Dist : 60km
■Work : 1527kJ
■Body : 63.4kg ・・・痩せてない(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿