2009年12月28日月曜日

本気でLSDキボンヌ[12/27]

今日も長めに走る時間をもらえた。
ありがたやありがたや。
というわけで、群馬を走るらしいtarmacさんに昨晩メール。
「LSDペースならお付き合いさせてください」と書いて送信。
本気でLSDペース希望なのだが・・・そう受け取られていないみたい。
送信した後で、少し後悔しつつ、
最近、練習がだれ気味だから、少しは頑張るかと。
それでも、気持ちはLSDなので、基本的にはつきいち予定(汗)
それと、折角なので群馬のチームメイト2名にメール。
独身のニホランは釣れた^^;

で、当日。恒例となりつつある玉淀7時過ぎ集合。
今日は、その後のロングライドのために遠回りせずに直行。
50分かからずにいけることが分かった。
その後は、来た道を戻る感じで坂東大橋まで。
利根川CRに入り北上。大利根緑地でニホランと合流。
そのまま大正橋までCRで、その後R17には入り道の駅子持まで。
ちなみに、この間、当然LSDペースではなく・・・ほぼTペース。
いやー、いつちぎられるかとひやひやしながらもなんとか着いていけた。

道の駅子持で古代米のおにぎり1ヶ補給。
今日は昼に蕎麦が待っているのでほどほどに。
本当はまんじゅう3個くらい食べたい腹具合だった。
再出発して「道の駅たくみの里」を目指す。
ここからはペースを落として・・・というtarmacさんの後ろにつきいち。
風を受けなければLSDペースなんだけど、ちょっと横にずれるとひぇ~。
結局、たくみの里までもいい練習になりました。

で、本日の目的である蕎麦にありつく。
まずは蕎麦がき。
素朴な味で、蕎麦の香りもほんのりとあっていい感じ。
20091227_00.jpg

そして、蕎麦!7合盛りを3人で。
大きさが分かりにくいですが、結構な量です。
ちなみに、後から入ってきた4人家族は、家族で5合でした。
店のおばちゃんは1升をしきりに勧めてましたが。
味の方は、蕎麦おんちの私には十分おいしかった。
系統的には喉越しを楽しむタイプかな。
蕎麦の味&香りは、先日の甘楽で食べたものに比べると弱い。
20091227_01.jpg

更に、マイタケの天ぷら。
揚げたてで衣サクサクでおいしかった。
しかし・・・帰りの道でちょっと油がこみ上げてきた。
単に食べすぎとも言う。
20091227_02.jpg

そして帰り。沼田まではtarmacさんの一人引き。
沼田でみそパンをGETしに行くtarmacさんの別れ、
ニホランと帰路に着く。蕎麦パワーで少し回復?
250W弱で前を引き、あっという間に渋川まで。
大正橋からCRに入り、そこからはLSDペースで話しながら。
上毛大橋で利根川CRから離れ、桃の木CRに。
途中、ニホランと別れ、後は気持ちも切れてへろへろと。
不思議と脚は気持ちよくまわる。
ただ、ちょっと負荷をかけるとキツイ。
でも、なんとなく気持ちが切れているだけな気がする。
ここでもっと頑張った方がいいのかなー。
ま、今日は予定より頑張ったのでこれでいいか。
家の近所につき、クールダウンしつつ距離を稼いで、
走行距離を190kmにして帰宅。
あー、結構走れたなー。満足満足。

tarmacさん、ニホラン、お疲れ様でした!

帰宅後、データをWKO+にDLして、今月の走行距離をみてみると1630kmくらい。
明日、自転車通勤ができれば、冬休みの残り日を100kmちょい走れば2000km。
100km走った後で大掃除ができるかが課題か?!
いや、子守とかいろいろあるので多分無理か。

■TSS : 355
■Dist : 190km
■Work : 4337kJ

3 件のコメント:

  1. すいません
    今日はせっかくお誘いいただいたのに申し訳ございません。
    このごろ体調的にもいまいちで元気がありません。
    酒だけは三人前くらい飲んでいますが・・・。
    また誘ってくださいね。

    返信削除
  2. 釣られた独身者ですw
    昨日はありがとうございました。
    ノンアルコールでたくさんお話できてよかったです。はやくPT来ないかなあ。
    また揉んでやってください。ヨロシクお願いします!

    返信削除
  3. KEN坊さん>
    いやー、所帯持ちはそう簡単に釣れないと思って誘っていますから、きにしないでくださいね!
    また、懲りずに糸をたらしますので、時間があるときにガッツリ食いついてください。
    脚もしっかりケアしてくださいね!
    ニホランさん>
    日曜日はどうもでした。
    不甲斐ない走りを見せてしまったので、また練習して誘います^^;
    って言うか、今の体重ではどうにもならないので、まずは痩せないと。
    向かい風は、ほんと、パワーだけ見てる分には嫌じゃないですね。
    距離とか、家までとか考えるとやはり時間がかかるのが難点ですが。
    こんどはニホランプロデュースで蕎麦やとかうどんやに連れて行ってください。

    返信削除