2009年12月14日月曜日

今週もLSD?[12/13]

少し長めに行っていいよーと昨日お許しが出たので、
関係各位の都合&脚具合を確認。
せきなお選手とこんどる選手が上げずにロングにいきますよーとのこと。
自分の脚的にはLSDがやっとなので、少し悩むが・・・
こんどるさんからもコロプラ経由でお誘いが。
折角なのでご一緒させてもらう。
折角ついでに、JUNさんも誘う。

龍勢会館8時集合。5時半に家を出て、LSDペースで。
7時15分ころ龍勢会館についてしまった。
その辺の山道で時間をつぶしてみんなと合流。しばし、歓談。

で、早速LSD?
今日は土坂峠を越えて群馬に入り、塩ノ沢峠を上ってUターン。
みんなは志賀坂経由で白石峠まで行くらしい。
私は時間がないのでそのまま下久保ダム経由で帰る。
土坂峠はSSTって感じのペースだった。
群馬に入ってからの塩ノ沢の上りまではせきなお列車で快適。
そして塩ノ沢峠に入ると、こんどるさんペースアップ。
全然余裕の雰囲気でスルスルと行ってしまう。
一人ハアハアいいながら3人で追走。
途中、こんどるさんパンク。3人でLSDペースで先に上る。
峠で待っているとスゲー勢いでこんどるさん登場。
上りなのに平地のようなスピード。うひょひょ。
091213_00.jpg

峠でUターンして来た道を戻る。
途中、SDA中のTARMACさんとすれ違う。
相変わらずスゲー勢いで走ってる。
今日も、甘楽の蕎麦をとうれしそうだ。

その後、志賀坂まで頑張ろうと思って前を引く。
と、せきなお選手に着火。
前を引いてもらうとラクチン。
299と462の分岐でみんなとお別れ。
そこからMペースでいい感じで走るが・・・
下久保ダムまでもう少しという辺りから気持ち悪くなる。
エネルギー切れ?
この間のTARMACさんと走っていたときもこんな感じだった。
130~140kmくらい走ったあたりからこんなになる。
補給に問題があるのかな。それとも、ロングライドが足りないのか。
沖縄でも源河の上りではまさにこんな感じだった。
これを克服できれば、もっともっと強くなれそうだが。

で、この苦しい状況のまま補給地点を探しつつ走るが適当なところがない。
結局、下久保ダムを下り、しばらく走った先のローソンで補給。
とにかくガッツリ食べたいので弁当を。これで少し復活。
091213_01.jpg

ローソンで、先日、TCRでお会いしたネオコットクロモリさんがアマンダクロモリで登場!
もう一方、ビスポの方とお二人で志賀坂の帰りとのこと。
少しお話しさせていただいて、楽しいひと時。
その後、一緒にスタートして、しばらく引いてもらって、
二人と別れてからはLSDペース~Mペースで黙々と。
200km走ろうと思ったが、今日は完全に使い果たしている感じだったので、
無理せず190kmで帰宅。
それでも家族と約束の3時にも間に合わなかった(T_T)。

帰宅後、風呂に入って、その後すぐにたこ焼き&ビール。
1時間半くらいに弁当食べているのに普通に食べれる。
そうとう腹へっていたみたい。
脚も腹も満足満足。

■TSS : 358
■Dist : 190km
■Work : 4330kJ

3 件のコメント:

  1. JUN(ランバ・ラル)2009年12月14日 6:03

    今日はありがとうございました。
    さいとーさんもあの後大変だったんですね。
    でもPンダーニさん達に会えたとは良かったですね。
    私はあの後、志賀坂で難儀な思いを・・・
    また練習してがんばりますので、よろしくお願いします!!

    返信削除
  2. お疲れ様でした!
    久々に一緒に走れて楽しかったです。
    今年はコレで終わりかも?ですが、来年も時々一緒に追い込みましょう~!

    返信削除
  3. JUNさん>
    ランバ・ラルなんですか?!
    ザクとは違うんですか?!
    次の自転車は青ですか?!
    昨日はお疲れ様でした。
    また、突然メールしますので、暇でしたらお付き合いください。
    夏までにまた体重絞って、もっとハードに引きずり回します。
    とか言って、こっちが引きずりまわされそうだなー(汗)
    せきなおさん>
    こちらこそ、たのしかったっスー。
    ぷらころの話しも仲間に入れてよかったよかった(笑)
    子供が大きくなってきて、少しずつ時間が取れるようになってきたので、今後も時々よろしくお願いします!
    次回はせきなおさんのようにポケットに補給食をしこたま仕込んでいきます!

    返信削除