2009年12月16日水曜日

回復走[12/14]

自転車通勤デス。

今日はAR走。
昨日の疲れで車で通勤しようかと思ったが、
居眠り運転しそうだし、軽く脚を回した方が疲れが早く抜けるかなと。
全然追い込むつもり無しで、寒くないだけ着込んでサイクリング。
あー、きもちいい。やっぱ自転車にして良かった。

帰りもAR走のつもりだったが、思ったより回復していてEペースまで上がる。
距離も大したこと無いので回復を妨げる程の練習ではない。
脚に力はあまり入らないが、意外とクルクル回るので気持ちいい。
このまま2~3時間サイクリングしていたい気分だったが、
家族と夕飯を食べたいので遠回りもそこそこで帰宅。

最近、左足のペダリングだけを意識して走っている。
左足はどうもギクシャクする。まだ自動化が出来ていない。
そして距離を乗ってくると右膝が痛くなるのは、
右足を使いすぎなんじゃないかと思っている。
そういえば、八ヶ岳ヒルクラで毎年攣るのも右足だ。
左足を強化して、うまく負荷分散を図りたい。

それからそれから、いよいよ本格的に痩せないとと思い始めた。
最近、コンスタントに64kgくらいある。やばい。
幸い、酒欲はそれ程なくなってきた。
週末にビール一缶、焼酎2杯くらい飲めば満足するし、
平日は紅茶やコーヒーが最近のお気に入り。
寒いのもあって暖かい飲み物がちょうどいい。
後は、少しずつ食べるものを減らして胃袋を小さくしていこう。

来年は40になる。回復力も明らかに低くなってきている。
自転車人生のピークは過ぎたか?まだ先があるのか?
そんなこと考えていると、
来年の次なんて無いと思ってやってみようかと思ったりする。
でも、そんなに集中力が続かないのも事実。
ターゲットを決めて、そこで頑張ろうと思ったときに
頑張れる体を作っておくために、
体重管理とベースの維持は継続しなくちゃ。

■TSS : 47
■Dist : 45km(25プラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿