2009年11月6日金曜日

結局回復走。夜練もバッチリ[11/4]

自転車通勤デス。

沖縄前にちょっとあげとくかー。昨日もEペース中心だったしぃ。
・・・と、思ったがなんだか疲れが全然抜けてないぞ。
しかも、走り出したらパワー表示がされないことに気づく。
うーん、目標を失った迷える子羊状態。
ターゲットゾーンがわからないと追い込む気になれない。
パワーメーター依存症とでも言うのだろうか。
と、こんなこともあり、今日もイージーで。
トータル40kmくらいかな。

結局、往復ともにパワー表示は復活せず(T_T)
パワータップが調子悪い時に、まず疑うのは電池。
これ重要。テストに出ます。
ハブの蓋を外して電池の電圧をテスターで測定。
すると、一つだけ電圧が非常に低い。
時々あるんだよなー。こういうこと。
特に、今日のように急に寒くなるといきなり死亡してしまう電池。
もう一個は、まだまだ電圧も新品と遜色ないレベル。
1個100円なので交換しちゃっても良かったがとりあえず死んだ方だけ交換。
※ケチではなくエコですよエコ!
無事パワー表示は復活。
壊れたらPT2.4SL+かSRMを買ってGARMINかなんて、
金も無いのに夢を見てみたがちゃんと動いて一安心?

夜練?は、またまた泡盛で沖縄トレ。
といっても、水割りで2杯ほど。
泡盛トレーニングの進捗状況はかなりいい具合。
レース後のパーティーのための調整はバッチリだな。うん。

■Dist : 40km
■Body : 63.0kg

2 件のコメント:

  1. いよいよですな~
    沖縄へ向けての準備やらトレーニングを拝見していたら、なんだかこちらまで緊張してきました(>_<)
    是非とも体調万全でレースを楽しんで来て下さい。(^^)/~~~
    泡盛トレーニング自分もしとこうかなぁ~!?

    返信削除
  2. トッシーさん>
    あははは。ありがとうございます。
    帰ってきたら泡盛のおさらいしたいと思います(汗)
    そのときは一緒によろしくです!

    返信削除