2009年11月29日日曜日

来月は振り払う![11/28]

朝練です。

8時までに帰宅必須!
というわけで、5時頃出発で利根川周回×2+αで70kmの走行。
二日間乗っていないが、水曜日に筋トレ走&スクワットをした筋肉がまだ張っている。
そもそも追い込むつもりもないので、気持ちよく気の向くまま。
今日は気温も高め。冬でもこのくらいなら全く苦にならないのだが。
明日は寒そうだな・・・。

写真は、注文していたNITTOの便利ホルダーが届いたので、
Edge705を取り付けた図。
091128_01.jpg

前のステーよりシンプルで個人的には納得。
かなりしっかりしているので、走行中の操作も安心。
091128_00.jpg

明日はこれで、群馬西部or秩父方面をLSD予定。
tarmacさんを待ち伏せる予定。

帰宅後は、先日購入したカーボンホイールのリアを分解。
PTハブに取り付けるために分解して、スポーク長を決める必要がある。
スポーク長はなんとか決まったが・・・
リムの重量を測定してみたら450gもあった(T_T)
リアホイールはヒルクラとロードの兼用の決戦用にしようと思ったが、
思ったより軽くなくてショック。
ZIPPの285にすれば150g以上軽くなるぞ・・・。
うーん、本当の決戦の時にはPTなしで走ればいいか。

夕方からむすめの誕生会。
妻の手作りケーキで祝う。
その後は手巻き寿司をしこたま食べて腹がパンクしそう。
091128_02.jpg

着々と体重が増えてる。
そろそろなんとかしないと・・・。
でも、沖縄でなんとなくすべてを吸い取られた感じ。
いや、沖縄を理由にサボりたいだけだな。
強くなりたい気持ちは忘れていないが、
いろんな細かいことが気持ちを前に向けない。
なんとか来月は、それらを振り払いたい。
まずは2000km以上走ることから始めようか。

2 件のコメント:

  1. ガーミン使って初めてロングツーリングに出ました。なかなかシュールな道をチョイスしてくれ、自分独りなら絶対行かないところに連れて行ってくれます。
    さいとーさんのは英語版でしたっけ?ナビとして考えたら日本語版買ってよかったと思います。英語版はどうですか?

    返信削除
  2. T2さん>
    英語版というより、UUDの地図の精度ってことですよね。
    英語版という点では、地名がローマ字なのは非常に分かりにくくてNGですね。
    ただ、数万円安いとおもったら我慢できる範囲デス。
    UUDの地図はまあまあ良いと思います。
    新しい道は乗っていなかったりしますが、ナビとしてあまり使用していないので、特に問題ありません。
    事前に目的地がきまっているなら、ALPS等でルートを作っておけば、走りながら確認できますし、道から外れても、そのルートから大幅に外れなければ、目的地には行けるので問題ないですね。
    少なくとも知らないところに行ってみようという気持ちになるには十分な機能です。

    返信削除