2009年11月21日土曜日

とうとううちにも?![11/20]

091120_00.jpg

朝、長女が発熱。
38度以上あったら、会社の指示で自宅待機。
というわけで、午前中は娘と待ったり。
昨晩、夜中までEdge705のセットアップをしていたので丁度よい?
そして夕方1時間くらいCRを流しにいく。

パワータップがワイヤレスではないので、
ハンドルまわりはこんな感じに。
ちょっとコテコテしていて好みではない。
でも、見やすいからしばらくこれで使ってみる。
Edge705は基本的には使い方は簡単。
ただ、地図が絡んでくるとちょっとややこしい。
なんとかUUDの地図を買って本体に転送して、
画面に表示できるようになった。
意外と細かい道までちゃんと出ていて感動。
CRもちゃんと道としてあるし。
そして、意外と精度がよくて、ちゃんと道の上を走ってる。
はやく、あまり知らない道を走りに行きたい。

結局、娘の診断結果はシロ。
ただ、保育園の同じクラスはほとんどの子供がインフルでお休みらしい。
なので、また明日再検査予定。
インフルエンザだったら自分もしばらく会社にいけない・・・。

5 件のコメント:

  1. 娘さん心配ですね。昨夜自分の子供も発熱しました。
    今度は自分の番かも・・・。
    ウチの職場は家族がインフルになっても休めませんorz
    そっかPTのCPUの代わりにEdge705を購入してうという手もあるんですね。
    少し価格が高くなってしまいますが、将来的にガーミンを導入することを考えれば投資額を抑えられますね。

    返信削除
  2. ウープスマサ2009年11月22日 6:03

    他人のコメント欄ですみません
    KEN坊さん、パワータップにいきますか?
    某海外サイトでガーミンとのセットでも売っていますね。
    パワータップのハブは確かアップグレードが出来るはず。そうすれば、ガーミンとのシンクロも可能かも。
    自分も数字がかなり曖昧なポラールの無線パワーキットとおさらばして、出力計の王様か王様と同じ機能のやつが欲しい、というよりポチリしそうです(笑)ガーミンユーザーとしては、やはり出力計と絡めてこそ価値があるとおもいます。
    以上、失礼しました

    返信削除
  3. KEN坊さん>
    メールにも書きましたが、ヒルクラで使うのなら重さを考えてPTのCPUも持っていたほうがいいかなーという気はします。
    どちらか壊れてもデータが取れるし。
    あ、そうそう、PTのCPUよりedge705が決定的に優れているところがあった。
    それは、バックライトです。
    夜でもデータ見れます。
    ただ、夜は走じゃなくても視界が限られているので、見えないほうがいいのかも・・・。
    ウープスマサさん>
    パワータップは初期不良さえ乗り越えられれば、安定して測定できていいですよ。
    SRMもよさそうですが、tarmacさんのblogとか見るとちょっと気難しいところもあるみたいですし。
    それから、今のwirelessのパワータップはすべてアップグレードなしでedge705で使えます。
    昔の2.4SLは、ハブ側のプログラムを書き換えないと使えないみたいですが。

    返信削除
  4. ウープスマサ2009年11月22日 6:03

    さいとーさん>
    tarmacさんのブログ、私もよく拝見しております。結構悩んでおります。自分の完組ホイールが結構気に入っているのですが、まだ実は決定打ではないですね。来年出る予定のペダルに内蔵しているパワーメーターが良ければ良いな~と思いますが、さてさてどうなるかですね。

    返信削除
  5. ウープスマサさん>
    ペダルのパワーメーターは、片足のパワーを測定しているという点で、エルゴモやキャットアイと同じ宿命となりそうな気がしています。
    個人的には、クウォークに期待しているのですが、日本にはまだ輸出できないみたいですね。
    ホイールも、レースでPTを使うかどうかでかなり状況は変わると思いますが、世の中の完組みホイールと、XR300の24Hのホイールと、個人的にはあんまり差は無いと思ったりしてます。
    まー、PTなら2個買っても、SRM程度の価格ですので、練習用と決戦用で用意してもいいかなーと。

    返信削除