2009年11月20日金曜日

次は八ヶ岳[11/19]

自転車通勤デス。

とりあえず沖縄の疲れも抜けて、龍勢応援疲れが少し残る程度。
いつもの体調に戻った気がするが、体重だけは63kg前後。うむむ。
11月は気ままにシーズンオフと思っているが、性格的に無理みたい。
というわけで、今日は少し筋肉に刺激をとか思って走り出す。

ウォーミングアップ完了後、利根川CRでアウタートップ。
約10分×2セット。パワー的にはあんまり出てない。
260W程度と270W程度か。それでも脚はいい感じに疲れを感じる。
その後、アウタートップで流しからのスプリント。
スプリントの間のレストをしっかり・・・
と久しぶりに読んだランス本に書いてあったので5本のみ。
32kmの走行。

帰りは基本的に苦しくないギリギリでって感じ。
一般道なのでそもそも信号→信号の区間は1分から5分くらい。
300W前後で走ってはストップという感じ。
ペダリングは踏むのではなく脚にかかるギアを回す感じで。
こんな感じで20km。

---
シーズンオフといっても、レストしっかりとってると追い込みたくなる。
この程度のリズムで11月と12月はいいかなーと思ってる。
12月のほうがもう少しまじめに走るかもしれないけど。

先日の食事会でtinoueさんに八ヶ岳での勝負を挑まれたので、
これに向けてトレーニング計画を練っている。
4月のレースとなると1月には始動し始めないと。
1月から少しトレーニングボリュームを意識し始めて、
2月半ばからL5,L6を頑張って、3月後半は調子を整える感じで。
12月はLSDと筋トレ走中心の予定。

それから、体重を何とかしないと。
とりあえず年内に61kg以下に戻したいな。
その後は出れば1ヶ月1kg減のペースで。
無理かなー。いや、やる!

■TSS : 147
■Work: 1400kJ
■Dist : 52km
■Body : 63.2kg

0 件のコメント:

コメントを投稿