2009年10月1日木曜日

追いこみました[9/30]

自転車通勤デス。

先日のトレーニングの記事で安価白さんから「休みがない」とご指摘を頂いたこともあり、昨日は完全休養日。
というよりは、沖縄に向けて最終調整開始!
10月は完全休養orアクティブリカバリーの日を増やしていく予定。

で、今日はレスト十分・・・なハズなので高負荷の日。
朝は小雨が降ってるが、そんなの関係ねー!はい、ラッサウェーだ!
脚にかかるギアでMペースでウォームアップ。
利根川CRに出るとIペースで10分弱。
坂東大橋を渡り、更にIペースで10分弱。
一般道で約1分半のIペースを3本。
後はM~Tペースで適当に走って31km。
脚もパンパンになったが、これはすぐに回復。
でも、心肺に来ているのか胸の辺りが疲れている感じ。

で、夕方。今日は定時なので17時50分頃会社発。
もう、今の時期はこの時間で暗い。
CRでの追い込み練は、暗すぎてNG。
なので一般道で頑張る。
郊外に出る道でもT~Iペース中心で。
いつもは破綻しないギリギリの走りを心がけているが、
今日は途中で力尽きる走りを目指す。
信号から信号までとにかく踏む。
といっても、時間が短すぎて苦しくなる前に信号ストップ。
郊外に出ると信号がほとんど無いので、さすがに苦しい。
破綻するくらい追い込もうとするが、徐々に脚が動かなくなって・・・
結局ペースは落ちるが、それでも搾り出すように踏みまわす!
そんな走りで上武大橋経由で帰宅。
苦しかったが、レスト十分だったせいか、
家の近くまで気持ちは続いた。
あー、いい練習になった・・・かな。

090930_00.jpg

■TSS : 164
■Dist : 60km
■Work : 1547kJ
■Body : 63.1kg

0 件のコメント:

コメントを投稿