2009年10月1日木曜日

物欲の秋[9/29]

完全休養日。

朝から出張。
帰宅後少し時間があったが、天気も怪しいし、脚も疲れてるし。
明日追い込むぞ!と決めてサボタージュ。

と、ここまではまだいい。

サラダの夕食後、ビール→焼酎とすすみ・・・
どうでもいい物を食べ始めると止まらず腹パンパン。
自転車乗って無いのに、こんなに腹いっぱい食べてどうする?!
明日の朝は飯抜かないと。
っていうか、これだけ食べたら食欲出ない。

いくら沖縄は平坦基調と言えども、上りもある。
ヒルクライマーの端くれが上りで千切れたらしゃれにならん。
いや、5分10分の上りでは、ロードレーサーの方が強いなきっと。
だからこそ、もう少し体重減らしておかないと・・・。

---
秋の物欲!って程でもないか。
沖縄に向けてタイヤを購入。
Vittoria Open Corsa EvoCX2(でいいんだっけ?)にしてみた。
ミシュランPRO3と迷ったが、ウェットはミシュランよりVittoriaかなと。
単なる先入観ですが。
後は、練習用に久しぶりにパナのタイヤ。クローザーってやつ?!
パナのタイヤは、すぐにひび割れしてくるから迷ったが、
R-Airとセットで安かったのと、性能自体は嫌いじゃないので。
それからそれから、ヤフオクでステムを落札。
tarmac用に90mmの軽量なやつ。
実は、今使っているステムは妻のMTBについていたもの。
とりあえず長さがあうからつけてみてそのままになってた。
これで50g位は軽くなるかな。
あー、金無いのに・・・。

3 件のコメント:

  1. 物欲結構!
    食欲、物欲、?欲^^
    モチベーションアップには欠かせないと思います!
    しかし、普段から物凄い練習量ですね!とても真似出来ません。
    レース前に事故らないように気をつけてください。
    自分も前は夜錬とかしたのですが、ある日、駐車場を横切ろうとして
    ロープに引っかかり前転し、唇の縫合と頚椎骨折を期にやめました。
    それ以来、夜錬は禁止です。ローラーはOKですけど。
    3日は飲み錬ですか?参加希望です。

    返信削除
  2. トッシーさん>
    ��欲については、イマイチですが(汗)
    夜練は確かに危険と隣り合わせですね。
    できれば明るいうちにやりたいですね。
    本当は夜は追い込む練習はしたく無いんですよね。
    走りに集中しすぎるとまわりが見えなくなるので・・・。
    3日はちょっと微妙なんですよ。
    子供の運動会の晩に飲み会ってのもどうなのかと・・・。
    やはり運動会の後は、家族で運動会のことを話しながら夕食なんじゃないかと。
    どちらかと言うと、来週末の日曜の晩とかの方がいいのかもしれないデス。

    返信削除
  3. 私も夜練は来週末の方が希望です。
    基本的には毎週でいいですけど(^^

    返信削除