2009年10月8日木曜日

きつくたのしく[10/6]

自転車通勤デス。

朝から怪しい天気。
とりあえずスタート時点で降ってないので自転車で行く。
いや、雨でも行こうと決めていた。
体調的にはちょっと寝不足。脚の疲労はやや回復。

とりあえず雨が降る前に会社の近くまで行き、
雨が降らなければその辺をぐるぐるするつもりで走り出す。
イージーペースで坂東大橋まで行くと、まだ雨は降ってない。
折角なのでCRで負荷かけていくことにする。
T~Iペースの境界あたりで10分。
小雨が振り出すが気にせず。
一般道に入ってもT~Iペースの1~2分のワークアウトを数回。
めちゃ追い込むって感じじゃないけど、しっかりボリュームは稼げたかな。

夜は残業のため22時ちょっと前に会社を出発。
雨はほぼ止んでる。
帰りは雨だから朝のうち頑張っておこうとおもって走ったが、
夜も頑張れるじゃん(汗)
台風来てる事だし、夜も頑張る。
Mペースからスタートして、Tペースに上げつつ郊外に。
郊外に出てからはTペース中心で。
右膝の筋が痛かった頃のペダリングを思い出し、
モモの上げ下げを意識して回す感じで。
ケイデンスもいつもよりは5回転くらい高めかな。
いつもは家のかなり手前でクールダウンするのだけど、
距離短めなので家の近くまでキッチリ負荷かけて帰宅。

---
体調不良や雨で距離が伸びないけど、
その分、走れる日は集中して走れているかな。
このくらいのペースが毎回楽しく集中して乗れていいかも。

あ゛ー、でも、吐きそうになるまで追い込むトレーニングができてないなー。
来週あたり、少し頑張ってみよう。適当なコースを見つけないと。
ぶっ倒れてもいいように、町内周回コースがベスト?
ここなら500mくらいの直線で思いっきりもがけるし。
でも、近所の人の目が・・・。

---
沖縄の疑問はtinoueさんからメール&安価白さんのコメントにて解消しました。
ありがとうございます!

---
タイヤはEVO CX2にしようとしているんだけど、
tinoueさん情報だとウェットのグリップイマイチ?
ちょっと心配になってきちゃった・・・。
雨だったら空気圧低めでなんとか乗り切ろう。
個人的にはEVO KSとか昔のCXとかのウェット性能は、
悪い印象ではないので。
っていうか、普段履いているタイヤが耐久性重視過ぎなのか。

---
連日の雨天走行で、通勤用シューズ(悪天候用)がかび臭い。
ストラップが1本切れ掛かっているので、そろそろ廃棄かなー。
もう一足、ツーリング用SPD対応シューズをもっているが、
どうもこっちはソールが厚い感じでしっくりこないんだよなー。


■TSS : 150
■Dist : 55km
■Work : 1500kJ
■Body : 62.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿