2009年10月25日日曜日

どーなんだ[10/23]

自転車通勤です。

昨日の疲れがあるので、今日は回復走。
朝はARペースで30km。
夕はEペースで28km。

芋焼酎が切れたので、帰りにスーパーに買いに行く。
レーパン姿で片手に1.8Lの焼酎をもってレジに並ぶのはかなり恥ずかしい。
でも、こういうことが恥ずかしがりながらもできるようになった自分が、
少し大人になったかも・・・というか、じじいになったなーと思う。
と、同時に、どうして若い頃はもっと自分の思ったことを
他人の目を気にせずにやってみなかったのだろうと後悔する。
まだまだ人の目を気にしすぎて生きているような気がするが・・・。
もっと自分らしく生きようと、レジに並びながら思う不思議なオヤジであった。

---
で、どーなんだ。
東大のパワトレ。
仮に毎日40分のメディオと週に2~3回のソリアだけのメニューとしよう。
メディオの定義が90~100%FTPのようなので、40分のTSSは50~67程度か。
ソリアは4分×5回くらい?これだとTSSはどれくらいなんだろう。
100%~130%FTPとのことなので・・・やはり50程度か。
となると一日のTSSは100~120程度。
これにウォーミングアップとクールダウンの時間を入れてもプラス20位?
となると、メディオだけの日はTSS 80程度、ソリアをする日はTSS 120程度。
平均すると100位?
と、考えるとだ、意外とこなせそうなボリュームかなーと思う。
今の一日平均のTSSは125~130くらいだし。
と言うことは、自分の場合、ボリューム的にはいいけど、
中身をもう少し吟味してトレーニングしないといけないと言うことなのか・・・。
うむむ。結局よくわからん(T_T)

■TSS : 83
■Dist : 57
■Work : 1175kJ
■Body : 62.3kg

2 件のコメント:

  1. 人の目
    私も年を重ねるごとにさらに人目を気にしなくなってきたかも。
    まあ、ある程度気にしたほうがよいかと思います。
    しまいには巣裸で走りだしますから。
    そう言えば、最近あまり脱いでないな~
    ��人の目を気にするようになった?)

    返信削除
  2. テツさん>
    レス、遅れました。
    ある程度は気にした方がいいのは、ごもっともだと思います。
    でも、人の目を気にしすぎて自分を見失うのは違うかなと、この年になって気づきました。
    昔、キョウシロウの歌で「人の目を気にして生きるなんてくだらないことさ」という歌詞がありました。
    それが、なんとなく分かるような気がしてきています。
    協調性は大切だと思いますが、根拠のない批判とか、そんなのは気にしない人間になりたいなー。

    返信削除