2009年10月22日木曜日

長男と朝練[10/20]

自転車通勤です。

日曜の疲れは完全には抜けてない。
とりあえずボリュームを稼ぐ感じでMペースでという気持ちでスタート。
CRに出て250Wを目安に走り出すが、もう少しいけそうな感じ。
270~280Wあたりまで上げる。こんな感じで約10分を2本。
その後、Iペースで1~2分を3本程度。
後は適当に流して。

帰りはなんだか疲れが・・・。
とりあえずEペースで入り途中からMペース。
ダラダラ走っても仕方ないので、きれいに回すことを意識して走る。
そんなこんなで気持ちよく走って終了って感じ。

---
今朝は長男と2kmのジョグ。
11月の中ごろに学校のマラソン大会があるとかで練習に付き合う。
ポケウォーカー(ポケモンゲームについてくる万歩計みたいなもの)のおかげか、
うれしそうについてくる。
しばらく早朝ジョグは継続する予定。
1ヶ月も満たない練習で成果が出るとは思えないが、
目標に向かって練習するという習慣が彼に身につけばと思う。

■TSS : 137
■Dist : 62km
■Work : 1450kJ
■Body : 62.4kg

3 件のコメント:

  1. そういえば今月号のファンライドに、ご子息とご一緒の写真が掲載されてましたね。
    ��目標に向かって練習するという習慣が彼に身につけばと思う。
    いいですね~。いつの日か我が愛息とも・・・・

    返信削除
  2. ファンライド自分も見ましたよ。
    おとーさんと息子さん、ともに11月のレースが楽しみですね!
    がんばってください!!

    返信削除
  3. ハリクリさん>
    どもー。
    うちの愚息は最近ゲームばっかりなので、久しぶりに一緒に走ったりして親子してます^^;
    ここ数年、土日は自転車で疲れすぎていて、あまり遊びに付き合っていないなーなんて反省したりしてます。
    沖縄終わったら、少し価値観を変えて生活してみようと思ったりしてます。
    ニホランさん>
    長男のマラソン大会は学校のなので、どうなんだか。
    楽しみというより義務感で走ってるんだろうなー。
    1ヶ月弱で成果が出るとは思わないけど、
    これを機会にこの冬は毎日、朝ジョグしてみようかなと思ってます。
    たった2kmですが、自分の脚にも筋肉疲労が・・・。
    自転車だけでは鍛えられない部分があるみたいです。

    返信削除