2009年10月3日土曜日

気持ちいいスピードで[10/1]

自転車通勤です。

今日はイージー。
昨日は、高心拍練だったので、今日は筋トレ的にと思うが、
朝起きてみると、脚パンパン。
うーん、今までの高心拍練は追い込みが足らなかったのかな。
帰りも搾り出すように走ったから、朝まで回復していないだけか。
というわけで、気楽に出発。

朝は150Wをやっとこえるくらい。全然モリモリこない。
無理すればもう少し上げれるんだろうけど・・・
今はそういう練習の時期ではない。
そんな感じで気持ちよく走って31km。

夜。残業だったので22時ちょっと前に会社発。
やはりイージー。といいつつ、朝より回復している。
体感的には同じ感じでもパワーは200W弱まであがる。不思議。
後半はしたハンをもって回すイメージ。

先日、ブラケットが少し遠くなる方向にハンドルの角度を変えた。
結果的に下ハンが近くなって、下ハンが持ちやすい。
最近、上体をかぶせたままでもパワーが出せるようになってきていることもあって、気持ちよく走れる。
思えば過去に、ヒルクラでも下ハンもって上ろうとか頑張ってた。
そのときは全然下ハンもったらパワーが維持できなかった。
それを思えば筋肉をうまく使えるようになってきたのかな。
と、そんなことを考えながら気持ちよく走って29km。

それにしても最近wizard君が妙にしっくりくる。
決して最高の性能じゃないと思うけどいい感じ。なんでだろ。

そうそう、アート杯、Bクラスでエントリーしました。
Cクラスは定員いっぱいでした(T_T)
っていうか、ちゃんと申し込めたのかなぁ。

群馬CSCまで片道70kmで最後に標高差500m位の上り。
自走で行こうかなーなんてちょっと考えているが、
レースをどういう意味合いにするかによるなー。
疲れた脚でとこまでついて行けるかというチャレンジも楽しそうだし、
折角なので実力勝負でどこまで上位に食い込めるかというのも楽しそう。

レース終了時刻が夕方なので、自走の場合にはライト点灯は必須なのと、
次の日が仕事であること、家庭的な事情を鑑みると、車が無難か。
帰りだけ誰かに乗せてもらうという手が無くもないが、
途中で上里SAあたりで下ろしてもらえれば何とかなる?
でも、上里SAから外に抜け出す道があるのだろうか・・・。

■TSS : 70
■Dist : 60km
■Work : 1100kJ
■Body : 62.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿