2009年10月15日木曜日

ウダウダと書いてみる[10/13]

自転車通勤デス。

昨日の練習は、距離こそ150kmだったが短い峠2つ追い込んだだけで、
それ程疲れないかなーと思ったが、朝起きてみるとだめだぁ。
睡眠時間十分なのに眠いし、脚はパンパンだし。
こんなことならクエン酸を飲んでおけばよかった。

というわけで、今日は回復走。
朝なんか150W出すのがやっと。
フォームも何も気にせず、流すだけ。
帰りはなんとか180W前後で。
郊外に出てからは下ハンを持ってきれいに回す感じで。

朝はちょっと寒いくらいの気温だったけど、
帰りは涼しくてちょうどいい感じ。
そして、追い込まないペースで流すとホント気持ちいい。
やっぱ、自転車っていいな・・・と再確認。

明日は少し頑張れるかな。
回復が間に合わなければ、明日はEペースか。
今週末はアート杯ということもあるので、疲れを抜く方向で。

---
夕飯は普通に。
あまり食べていないつもりなのに腹がパンパン。
トレーニング量が減っているせいなのか?
晩酌はビール1缶と焼酎の水割り2杯。
日曜日に久しぶりに芋焼酎を買ってきた。
安いものだったが香りが良くて水割りにしても美味しい。
おかげで、酒の量が少なくても満足できていい。
麦焼酎は濃厚な状態で飲みたくてついつい酔いがまわって、
結果的に飲み過ぎちゃってた。しばらくは芋で楽しもう。

---
アート杯のエントリーリストが発表されていた。
あまりロードレーサーに知り合いはいないので良くわからない。
うっしーさんが同じBくらす。taizさんもBクラスだ。
みのむしの12歳の新鋭はリストに無かった。
後は良くわからない。
他のクラスではお知り合いな方もちらほら。
そういう方々とお会いするのも楽しみの一つ。
レース自体は久しぶりのロードレースなのでちょっと緊張気味。
とにかく安全第一で走ろうと思う。マシンはwizardで行く予定。
その前に、ちょっと整備したいところがあるんだよな・・・。

---
沖縄準備
バスを予約。太田→羽田の片道のみ。
帰りは現地で購入できるが、今のところ電車の予定。
電車の場合には熊谷までJRで、後は路線バスで太田の乗り場までを予定。
太田のバスターミナルには1日300円の駐車場がある。
館林の乗り場周辺には、公共施設も沢山ある。
そこらへんの施設に駐車しちゃうという手もある。
でも、さすがに3泊も置き去りにするとやばそう。
なので、今回は有料駐車場で。金額も1200円だし。
バス代は3000円。
自分で羽田まで車で行くより結果的に安いはず。
高速代とか駐車代とかガス代とか入れると結構かかる。
運転も大変だし。

以上!

■TSS : 57
■Dist : 50km
■Work : 960kJ
■Body : 62.6kg

0 件のコメント:

コメントを投稿