2009年10月13日火曜日

遠いおつかい[10/12]

朝練です。

昨日、JUNさんのツーリングに途中までお供しようかと思いblogにコメント入れましたが、朝起きた時点で疲れたっぷり。
とてもJUNさんのハイペースについていけなそうなので、LSDがてら、まふねさんの龍勢試走に混ぜてもらい、途中離脱で長瀞までお買い物。

※JUNさん、気を使わせてしまってスミマセンでした。
※こちらから先にメールしておくべきでした。

5時過ぎに出発するも大正橋6時集合はさすがに間に合わず。
利根川CRを南下してくるはずなので一般道を経由して前橋まで行き、南部大橋からCRに入る。
上毛大橋を越えて風車のあるあたりで無事まふねさん&バサロさんと合流。
その後、バサロ列車に乗ってしばらく行くが、
大渡橋のところの上りでバサロアタック。
と、「今日の仕事は終わりました」とバサロさんが下がる。
なんとなく前に出て200W弱で引く。
しばらく行くと前にオレンジのウインドブレーカを来たローディー発見。
普通に走ると追いつくが、オレンジさんはこちらが近づいているのに気がつくとペースがあがる。
結局、近づいたり離れたりしつつしばらくいく。
うーん、こっちはLSDペースなので一気に抜くのはいいのだか、
そしたらツーリングじゃなくなっちゃうしなー。
佐川のあたりでなんとなく抜く。
第二集合場所の斉田までは距離も短いので、最悪、ダッシュで振り切るつもり(汗)
なんだかんだで微妙にペースアップして無事斉田に到着。
ここでギザロさん合流。
クボッチさんも合流予定だが、遅れているみたい。
集合場所を岩倉橋に変えて4人で出発。
岩倉橋で無事クボッチさんと合流し、今度はまふね列車に乗って進む。
神流川CRを経由しつつ、神川町に入り、児玉に抜ける短い峠を越える。
ここは短い峠なのでインターバル気分でちょっとだけ頑張る。
300Wオーバーで行くとギザロさんがついてきた。
後ろに人がついてると集中できる。7分を323W。
うーん、350Wくらい欲しいが、ま、こんなもんか。
その後、みんなの到着を待って皆野方面にすすむ。
県道37号にぶつかる交差点で龍勢試走なみなさんとはお別れ。
時間はまだ少しあるので、ちょっと遠回りして長瀞に。
秩父方面に適当に進んでいると定峰まんじゅうを売っている店のところにでた。
定峰まんじゅうや定峰焼きにも興味があるが、今日はここじゃない。
荒川対岸道路を引き返し長瀞のふくろやに到着。
お土産にすまんじゅうを12個。うーん、ずっしり。
その後、間瀬峠を越えて自宅を目指す。
既に100kmを走っているが、間瀬峠では12分を290W。
あまり追い込んでる感じはないがこのパワーで走れる。
いい具合で調整できているのかな。
その後は、適当に流しつつ坂東大橋を越えて群馬に戻る。
利根川CRで260W前後で9分。後は流して帰宅。

帰宅後、早速、すまんじゅうで補給。
やっぱこのあんこと生地の微妙な塩加減が最高デス。
満足満足。
091012_01.jpg

その後、ユニクロで冬用インナーにするために、ハイネックTシャツを3枚GET。
3連休限定で1000円のものが690円くらいになっていたのだ。
その後、スーパーで買出し。買出しの目的はこれ。
091012_02.jpg

やっぱ、サンマは安くてうまいです。はい。
そしてついでにこちらも。うーん、ビールが最高にすすみます。
091012_03.jpg

こやつも、ハフハフしながらウメーと叫んで食べておりました。
091012_04.jpg

■TSS : 279
■Dist : 150km
■Work : 3207kJ
■Body : 63.0kg

6 件のコメント:

  1. ご参加ありがとうございました。
    脅かされていた通り、鳥居をくぐった所が厳しかったです。
    知らないコースに行くときは大きめのギアを持って行きたいと思います。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    返信削除
  2. お世話になりました~^^w
    龍勢会館にも龍勢饅頭が売ってましたよ^^
    久しぶりに一緒に走れて楽しかったです!また宜しくお願いしますw
    (平地で、まったりの時、限定ですが^^;)

    返信削除
  3. 炭焼き秋刀魚。゜(ノД`)゜。 
    秋刀魚は本当にコストパフォーマンスが高いですよね。 
    白身でビール、内臓で日本酒まで引っ張れます。
    息子様、お写真を拝見しているだけでも、さすが成長が著しいですね。

    返信削除
  4. まふねさん>
    今回は途中離脱で申し訳ありませんでした。
    私も龍勢のコース、久しぶりに走りたかったなー。
    ギアの件ですが、私も去年まではほとんどのヒルクラレースを34-23Tで走ってきましたので、レースだったらギアとしては十分だと思いますです。
    ツーリングだと、調整しているわけでも無いですし、距離も踏みますので、疲れて来たときにも安心と言う意味で25Tとか27Tがあるといいですね。
    それに、ケイデンス高めで走ったときはどうだろう・・・とベストケイデンスを探すこともできますし。
    重いギアを踏む練習はそれで大切だと思いますです。
    バサロさん>
    昨日はお疲れ様でした。
    相変わらず力強い走りで平地はマジでやばいですね。
    龍勢まんじゅうですか?近いうちにチャレンジしてみます。
    チエさん>
    ども!落車の怪我の具合はどうでしょうか?
    サンマは最高ですね。
    この季節、毎週でもやりたい感じですね。
    ただ、私はお子様なので?内臓で日本酒まではちと無理です^^;
    おととしは1匹38円とかまで値段が下がったのですが、今年は78円が今のところ買った中では最安値です。
    もう少し下がるとサンマパーティー!って気分なんですが。

    返信削除
  5. さいとーさんお疲れ様でした。
    私も瀕死のDNS状態だったので逆に良かったです。
    トレーニングの難しさも分かり、悩みながらもますます自転車にのめり込む秋になりそうです。

    返信削除
  6. JUNさん>
    無理なダイエットは危険ですよー。
    距離走っているときにはそれなりに食べないと・・・。
    でも、こんろく峠、無事行ってきたみたいですね。
    うらやましー。
    トレーニングはホント難しいですね。
    最近、改めて休養の大切さを思い知らされている感じです。

    返信削除