2009年10月13日火曜日

食べた[10/11]

朝練デス。

さすがに昨日の疲れが溜まっているので今日はLSD。
利根川CRで大正橋まで往復。
それだけだとつまらないのでパン屋で朝食を取る。

きつくなく、気持ち良い範囲で脚を止めない走りで100km。
パワー的には180W前後で走る感じ。
大正橋でmasaさんとすれ違う。
ちょっと話してお互い別のルートで大正橋を目指す。
それにしても、今朝は寒い。
指きりグローブだとシフト操作が微妙にしにくい。

で、今日は帰りにフーケによって朝食。
まずはバナナ味のメロンパン?!
うん、意外とおいしいです。
091011_00.jpg

そしてこちらは「昔ながらの揚げパン」だそうな。
こちらも油がしつこくなくていけました。
091011_01.jpg

さて、帰宅後家族でドライブ。
今日はみなかみ町のたくみの里?という道の駅まで。
これ、道の駅という割には17号からちょっと入ったところにあり不思議。

途中、小腹が空いたのでまずは敷島駅前のまんじゅう屋でこれ。
炭酸まんじゅう。
ちょっと小ぶりでボリュームが足りない。
でも、とても素朴でたまらない。
091011_02.jpg

そして、こちらはみそあんの酒まんじゅう。
みそあんはしろあんに味噌味がついている感じ。
なんかソフトな焼きまんじゅうを食べているような感覚。
とってもウマー!
091011_03.jpg

そしてたくみの里。
何があるというわけではないが、ちょろちょろと散歩して・・・
そして腹が減ったのでやはりこれ。
091011_04.jpg

私は緑の「絹まんじゅう」とやらを。
なんで絹かというと、蚕の餌になる桑の葉パウダーが混ざっているそうな。
桑の葉の味はよくわからないけど、ボリュームといいあんこといいおいしい。
暖かくないのがとても残念。蒸したてだったらホントうまいだろうな。
091011_05.jpg

二つ目はみそあん。
こちらは、みそパンのみそあんのような感じ。
ちょっとあんこが存在感ありすぎるかな。
でも、これはこれでおいしいです。
091011_06.jpg

そしてやっと昼食。まだ食うのか?という突っ込みはなし。
群馬のそば粉で作っているらしい手打ち蕎麦。
蕎麦の味が良くわからない自分には・・・。
ちょっと硬めに茹でている感じ。
コシがあるのとはちょっと違うかな。
蕎麦の香りはつゆをつけなければそれなりにある。
でも感動的なものではないかなぁ。
091011_07.jpg

そして、場所を移して、フルーツのなんとか。
何とかじゃわからんって。
ここではりんごをお土産に買って、後はジェラート。
ま、これはこれで普通においしかった。
091011_08.jpg

そんなこんなで走った以上に食べてる気がする一日でした。

■TSS : 154
■Dist : 101km
■Work : 2116kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿