2009年9月10日木曜日

最近の練習の方向性[9/8]

自転車通勤です。

脚にはまだ疲労はあるが、
9月は練習密度を上げるということで頑張る。

Mペースで約10分。
Tペースで約11分。
Iペースで1~2分を5本。

Iペースでの負荷は1分半くらいだと340W位。
2分過ぎると310Wくらいしかでてない。
後半に時間長めのセットを行ったからかな。

その後、今日は出張。
駅までARペースで移動。
出張終了後は駅のトイレでレーパンに履き替え・・・
でも、突然雨が降り始め、逃げるように帰宅しただけ。

---
今週は、週末にイナーメヒルクラもあるので少し練習控えめに。
っていうか・・・
今年は低負荷長時間のトレーニングに関しては積み上げられたと思うので、
9月&10月は、平日は高負荷短時間で行こうと思っている。
週末は、時間が取れればロング&中以上の負荷で。
とこんな感じ。

それでも、レースに対する気持ちはガツガツした感じではなく、
この練習だったらどこまで出来るか・・・と、ちょっと冷静な感じ。
やはり、自転車を一生の趣味として付き合って生きたいので、
頑張り過ぎないようにしようと改めて感じている今日この頃。

※強くなることを諦めているわけではありませんです。

■TSS : 100
■Body : 61.8kg
■Work : 1000kJ
■Dist : 45km

0 件のコメント:

コメントを投稿