2009年9月9日水曜日

脚も内臓もボロボロ[9/7]

自転車通勤です。

土日の疲れを癒す?ため、回復走。
っていうか、昨晩、缶ビール×2+ワイン1本+焼酎ロック3杯。
これが回復してない?!
二日酔いはないけど非常に体調悪い。

行きは150Wも出てないペースで25km。
帰りは200Wくらい出せるまで回復。30km。

体も内臓もあまりにも疲れているので9時半に就寝。

---
しばらく練習のしかたを変えてみる。

今までは、引き出しに手当たり次第にものを突っ込んでいくような練習。
引き出しが空っぽの頃は、全部中に納まって、それでもよかったが、
いまは、やってもやってもこぼれていくだけのように感じている。
だから、きちんと整理しながら隙間のないようにものをつめていくイメージ。

そのイメージを練習に取り入れるとどんなんだ?!
具体的な方法は良くわからない。
でも、まずは、今まで以上に疲労に敏感に、回復を重要視して。
練習はハードなものとイージーなものと、メリハリつけて。
後は、酒ほどほどに、睡眠時間たっぷりと。

と、こんな感じ。

後は、精神を安定させるため、もう少し仕事を何とかしたい。
会社員はやはり自分にはあっていないのだろうか・・・。

■TSS : 57
■Dist : 55km

2 件のコメント:

  1. >缶ビール×2+ワイン1本+焼酎ロック3杯
    ワインを1本とは...
    アルコール度数が結構高いですよね。
    私なら次の日は、ボロボロっす(^_^;
    なにか良いこと(悪いこと?)
    あったのでしょうか?

    返信削除
  2. MECさん>
    特に良いことはないです^^;
    悪いことも特にないですが、嫌なことはありますねー。
    でも、単にワインにあうつまみがあったので、ワインを飲みたくなっただけで、
    栓を開けたら締められないので飲んじゃえ!っていう勢いもありますね。
    焼酎は余計でしたけど^^;

    返信削除