2009年9月7日月曜日

ヘロヘロと赤城へ[9/6]

朝練で赤城に。

渡良瀬練に行こうか迷ったが、帰宅時間の制約と体的に無理そうだったので一人赤城に。
素直に赤城に行くのも何なので、旧新里村あたりからからっ風街道に入る。
途中、ダンシング大目で少し頑張る。アップダウンに強くなりたい・・・。
090906_00.jpg

赤城旧道との交差点にでる(信号はもう動作してます(涙))。
どうしようか迷ったが、とりあえず旧道を上る。
ケイデンス50rpm前後で筋トレ的に。
パワーなんか全然出ない。Ave.220W程度。
タイムは、三夜沢からじゃないので計っていない。大体60分ペースかな。
牛石峠でUターン。今日も路面がウェットなので慎重に。つまらん。
朝飯をほぼ食べずにスタートしたので腹が減ったのでコーラ休憩。
今日もマシンはtarmac。
インナーをシマノに変えて、変速は問題なし。
シフターも二日目になるとシマノにすっかりなれる。
明日、通勤車でブレーキレバーを横から絶対押しちゃうな。
090906_01.jpg
ヒルクラ準決戦用に組んだ16本スポークのホイールも、
リムがしっかりしているので意外と走る。沖縄はこの仕様かな。
リムハイトが高いXR300と迷っている。
ZIPP300にするかZIPP200にするか・・・とかで迷ってみたい。

そうそう、安物シューズに成型インソールを入れた。
成型したのは10年くらい前?
スキーブーツ用に作ったものを入れてみた。
以前、入れたときには違和感があったが、最近お気に入り。
シッティングの時には特に何にも感じないけど、
ダンシングで足裏が気持ちいい。
速くなってるかは不明だが、足裏が疲れにくく長距離にはいいかも。
090906_02.jpg

その後、適当に西に少し進み、前橋市外から桃の木CRにはいる。
後はダラダラと流して帰宅。
距離は短いけど、疲労のわりに前半集中できたからヨシ。

帰宅後、家族と再び赤城に。もちろん、車で^^;
小沼の周りを散策。天候的に微妙だったけど、なかなかいい気分だった。
偶然、駐車場で「み」さんとお会いしたりして、面白かった。
090906_10.jpg

その後、大沼のところの赤城神社?に行ってお参り。
ヒルクラ速くなるように、赤城の神様にお願いして来ました。
※いよいよ神頼みかよ、おい。
山を下る途中、焼きとうもろこし屋による。
18本も頼むマダムがいたので、生のとうもろこしを買って帰る。
朝取りじゃないというだけで、5本で200円。や、やすい。
ちなみに、茹でたとうもろこしを幅にして5cm位、試食させてもらう。
甘くておいしい。あのとうもろこしを焼いたらさぞかしうまいだろうな。

前橋まで下って、マリオネットでジェラート。
子供が生まれる前は良く妻と行った。
価格が若干上がっていて、ダブルで400円。
家族4人で食べると1600円だよ(涙)。

その帰り、前方にこんなナンバーの車発見。
チャンプにメールで報告。
「運がついてます」と返信。
沖縄でいいことあるかな。
090906_11.jpg

帰宅後、夏休みに修理したウッドデッキの塗装。
それ以外のところもボロボロになりつつあるので、早めに修理しないと。
090906_12.jpg
そうそう、こんなボロボロのウッドデッキですが、
サンマ&ビールに付き合ってくれる方、募集。
人数多数の場合には、伊勢崎市民の森公園のBBQ広場を借ります(汗)

それからそれから、先日交換したフォーク。
PROFILE DESIGNのBRCフォーク。
インテグラル用ではないので、ヘッドチューブと段差が気になる。
でも、このフォーク、中古で買ったのですがとても気に入っています。
乗ったときの感じがホントいいんですよね。
しばらくっていうか、ずっとこれで走ろう。
090906_13.jpg

と、こんな感じの日曜日でした。

■TSS : 290
■Dist : 90km
■Work : 2254kJ
■Body : 59.9kg(トレーニング後)

6 件のコメント:

  1. 去年同様サンマが豊漁のようなのでうれしい限りです。
    無論、サンマ&ビールお供いたしますぞ!!!

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    妻は2時過ぎまで仕事のようですが、妻のいないうちに、がんがん行きましょう!
    群馬の例の皆さんに声をかけて見ます!
    うちの庭では狭すぎるかも(汗)
    ナオもあみちゃん、りおちゃんに会えると、楽しみにしてます!

    返信削除
  3. ご無沙汰してます。
    お庭の写真を見るたびに、芝生の緑がうらやましいです。
    広さも日当たりも足りないうちの庭でもチャレンジしようかと
    考え中です。
    自転車ネタじゃなくてスミマセン ^^;

    返信削除
  4. KATSUさん>
    芝生は・・・芝刈りしてあまり立っていないのと写真だから細かいところが分からないのできれいにみえますが、実物はひどいもんです。
    肥料とかもろくにやらないので、芝が雑草に負けつつあります。
    それでも、芝刈りでガーッと刈ってしまえは、それなりにみえるのですが^^;
    日当たりに関してはあんまり気にしなくてもOK何じゃないでしょうか?
    日があたらなそうなところもちゃんと生えてますよ。

    返信削除
  5. 「絶対自転車でも上がってるな。。」って思いましたが。。やはり2度目だったんですねw
    あの後。。2度ほど前転して首が痛いですw

    返信削除
  6. みさん>
    あんなところでお会いできるとは・・・。
    夏でも山の中走るんデスね。
    秋の雪が前くらいに一度、赤城の山の中を下ったことがあります。
    結構時間がかかりましたが、楽しかったです。
    首は大丈夫ですか?!お大事に!!

    返信削除