2009年9月30日水曜日

カチカチ山?[9/28]

自転車通勤デス。

昨日、意外と頑張ったので今日はアクティブリカバリー。
何も気にせずたらーっと会社往復。
朝は150Wもパワーでず。帰りは180Wくらいまで回復。
気持ちいいなと思える速度で走ったときのパワーで体調がわかる。

---
左膝の筋の痛みは回復傾向。
引き足使わなければ違和感もなくなってきた。
屈伸した時の痛みも少なくなっている。
ペダリングを変えて尻の筋肉を使うようにしているせいで、
尻の筋肉が疲れ気味。あぐらがつらい。

---
そうそう、wizard君、走るとなにやらカチカチ音がしていた。
ヘッド周りかと思っていろいろやっていたが改善せず。
ためしに、シートポストを抜いて掃除してグリスを塗って取り付け。
更に、サドルのシートレールが座面に固定してあるあたりに油をさす。
すると・・・どうでしょう。
カチカチ言わなくなりました。よかったー。
それにしても、なんでヘッドの方から音がするような気がしてたんだろ。
先入観?それともトップチューブに振動が伝わってた?
いずれにしても、これで安心して走れるぅ~。

■TSS : 57
■Dist : 61km
■Work : 1000kJ
■Body : 63.0kg

0 件のコメント:

コメントを投稿